064157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RAN RAN chu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yannero

yannero

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

落ち葉 New! そら豆さん

サイト紹介 tanzan6452さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん

Comments

 yannero@ 気ままなトロさん 案外、手のかかる子だからヨカッタのかも…
 気ままなトロ@ Re:集めてくれました(02/24) おりこうさんですねー。 こじろうはな…
 yannero@ Re:My BIRTHDAY(02/20) kymyskさん、ありがとうございます。以前…

Headline News

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
April 5, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いやはや、忙しい忙しい...。
なかなか書く暇はあるけれど、トップとかの更新ができずにいます。
昨日はネロの調子が悪く、早朝3時ごろから数回吐いていて、呼吸も早くヤバイのではっ!と、旦那さんに会社を休んでもらいお医者さんに連れて行きました。前に担当医だった先生が開業したため、やはりイザという時はその先生ということで、高速道路を使い行ってきました。
そこは、ペットショップと美容院と病院がかたまっていて、駐車場も広いので軽くお散歩させたりもできるところでした。
病院は、外からでも診察しているところが見えるように透明なガラス張り。
中は、待合室と分かれているのですがおもしろいなあと思いました。
どっかの有名な獣医師さんもこういうのしていたなあ...。
そして、以前の病院より待ち時間も少なく、30分くらいで診察。
でも、ネロときたら、家である程度吐いて落ち着いたのか、病院に着いた時は元気というか、普通に戻っていました。
まあそれでも持病があるので、点滴と鼻に蒸気(薬入り)をあててもらいました。これは、耳鼻科でよく管を鼻に入れて蒸気を当てるやつと一緒なのだそうで、これは別室で、私と旦那で10分くらいだろうかやってあげました。
看護士さんがやるよりも飼い主のほうが落ち着くからだと思いますが。
そして、以前の病院からこの先生のところに来る人は結構いるみたいで、(一番人気の先生だったの)高速代くらいにはなるでしょうと初診料は無料にしてくださいました。大阪市内から来た人だけね。
そして、ペットようの保険をすすめられました。
これは、飼われている方はご存知かと思いますがアニコム”という健康保険。一度案内は聞いたことがあって、基本的に健康でなければ入れないと言っていたので無理だなと思っていたら、6歳までは無審査で大丈夫だそうです。これがあると、診察料が半額なんです。(去勢は除きます)
これは家計にモ優しいし、お得ですよね。
うちは小型犬ということもあり、2匹で5000円くらい。
早速入る準備をしています。動物病院は、一度行くと普通は保険なんてないのでかなりの額になってしまい敬遠しがちな方もおられるのではないでしょうか。確か、”アニコム”は資料請求もできると思いますので考えてみてもいいのではないのでしょうか。
とりあえず、ネロは元気に今日も走り回っています。


ねろ3




はずれちゃいました...かんるい


     ↓↓↓






【楽天トピックス】

■【春のサンダル大特集】
【楽天イーグルス】の試合日に応募。勝ったら100万ポイント!!さあ応援しよう!
■GWはどこに行きますか?今から計画立ててみては?
■ベビーカーやチャイルドシートは必要不可欠。SALEでお安くゲット!
■L-カル二チン、リポ酸、CQ10...あなたはいくつ試した?
■送料込み【お試しスイーツ】
■GW直前!カー用品充実させて渋滞対策も万全に
■新規開店ショップから懸賞たくさん
■総勢230名に、あのレア物のお酒やワインが当たる!!
■【楽天・ザ・バーゲン】有名店から○○%OFFが盛りだくさん!







お散歩用ビニールケースホルダーBONTON夜のお散歩に最適!SEE SPOT!バディウォッシュトラベルセットドライブボックスペットにも安心を♪パカット開けてボトルをキュッと握るだけ!!わんちゃんのお散歩用水筒【ペットドリンク】M 500ml








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2005 06:53:38 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X