064148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RAN RAN chu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yannero

yannero

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

落ち葉 New! そら豆さん

サイト紹介 tanzan6452さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん

Comments

 yannero@ 気ままなトロさん 案外、手のかかる子だからヨカッタのかも…
 気ままなトロ@ Re:集めてくれました(02/24) おりこうさんですねー。 こじろうはな…
 yannero@ Re:My BIRTHDAY(02/20) kymyskさん、ありがとうございます。以前…

Headline News

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
April 7, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
design++dalu++


金曜日に、お友達3人と嵐山へお花見に行ってきました。

この日は、すっごくいいお天気で気温も高く、なかなかのお花見日和。

ということを、皆、知っているのか...、駅はどんどん人が増えてくる。

そして現地へ。駅も桜が並んでいてすっごく綺麗でした。

i


11時過ぎに着いて、まずは腹ごしらえ。『むかでや』さんで昼食。

湯豆腐とか黒豆ご飯とか、季節のものとかあっさりしていておいしかったです。

しかし、私の苦手なおそばがあったのが、少しブルーでしたが...。

r
o


それから、天龍寺へ。庭園をめぐり、円山公園の枝垂桜も有名ですが、

ここも有名らしく満開で結構綺麗でした。

y

その他、いろんな種類の桜や桃、そして池にはかなりの大きさの鯉も。

そこから竹林へ。さっきまでとても暑かったのが、すごく涼しくて、癒されました。

緑とたくさんの竹の隙間からの木漏れ日なんかが、すごくいい雰囲気で。

ただ、ここに車が通るというのが危険でなりません。

お家もあるのでしょうがないけど。

人力車も、車も、人もと道がせまいのに、すごく危ない..。

f

そして、野宮神社
にてお参り。一緒に行った友達が、縁結びをお願いしに行く為に。

ここは、人力車も通り案内しているのですが、引いてるお兄さんの解説を聞いてると

『縁結び、安産、学業など、なんでもありの神様です。』だって。

乗ってるひとも、『なんでもありですか....。』確かに、私も何事にも勝てるお守りを購入。

あと、触ると願い事がかなうという、亀石というのもあり、スリスリしてきました。

ここから、いろんなお店に行って、試食してお茶飲んでの繰り返しでした。

そこで見つけたのが、『よーじやカフェ』でした。ショップとカフェが合体してます。

そして、いたるところに、あの顔がたくさんありました。

d

そして、ようやく目的の足湯へ。京福電車のホームにある小さい足湯。

150円で、タオルは持ち帰りOK。疲れていたので、ものすごく気持ちよかった。

ポカポカで、少しピリピリした感覚。でも上がった後の足が軽い。これはおすすめ。

v

まだまだ色んなお店も周りたかったくらい、満喫できました。

何度も行ってるのに、知らなかったところがたくさんあってまた来たいなあ。

温泉京都の日帰り旅行へは右矢印京都日帰りcom




花楽天スーパーポイントもれなく50ポイント!!花

下矢印






プレゼント最後にポチッとお願いします右矢印バナー






::: Happy Selection :::









さいふおすすめポイントサイトさいふ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

ポケマNetお得なポイント貯まる!ECナビ




Info-Cash










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2007 01:18:39 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X