129840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GAMBA+VALENCIA-since2004-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 6, 2004
XML
カテゴリ:ガンバ大阪
これは、今から2年前の話です。


俺は、もともとサッカーが好きではありましたが、この年に開催された2002FIFAWORLD CUPの影響もあってJリーグという1つの世界を知る事になりました。
最初は、チームもあまり知らなかったので俺はジュビロ磐田を応援していました。
しかし、この年の2ND第6節が俺を大きく変えたのでした。


俺は、プロフにも書いてあるように、よくラジオを聴いています。
まだ中1であったそのある日も、いつものようにラジオを聴きながら勉強をしていました。すると、
「徳島で初めてJリーグを開催するにあたって、その記念としてヴィッセル神戸VSガンバ大阪戦のSS席(万博でいうSM席)のペアチケットを10組20名の方にプレゼントします。」
これを聴いた瞬間俺は、「何かガンバと縁があるのかもしれない」と思っって、即座にFAXで応募した。
というのも、家にはガンバの文房具があったり、メガホンがあったりで、なぜかガンバにゆかりがあったのだ。

それから数日後の試合前日。
俺は学校から帰ってくると、応募してから毎日見ていたポストの中をその日も見た。
ポストの中には、チケットの入った封筒があった。
この日は、興奮してなかなか寝付く事ができなかった。


そして、試合当日。
俺の住んでいる徳島市から試合会場のある鳴門市までは、車で約50分ほどかかるので、開場が午後12時だったのでその一時間前の午前11時に着くよう午前10時には家を出た。
お昼は会場で食べなければいけなかったので、道中コンビニに寄る事にした。
俺は、チケットを手に持っていたので車のダッシュボードの中に入れて昼食を買いにいった。
無事会場に着き、財布と弁当を持った俺は、車を出た。車は試合終了予定の午後4時に迎えに来るので、車は、ひとまずその場を去って帰っていった。

神戸のホームとはいえ、他都市での開催とあってか午前11時の段階ではほとんど観客は来ていなかった。
俺は、ユニを買おうとしたがどこにもない。
今考えれば当たり前の話で、ホームチームがメインなのにアウェーのユニなんて扱っているはずがない。
しかし、そんなことをまったく知らなかった当時の俺は、懸命にユニを探した。
だが、見つかるはずもなく、結局やっとの事で見つけたマフラータオルを買うのが精一杯だった。


買い物も済み、列に並ぼうとしたその時!
「チケットがない。」
ウエストポーチの中を見ても財布の中を見てもどこにもない!
「・・・・車のダッシュボードの中だ!」
この時俺は、頭の中が真っ白になった。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
果たしてこのあと、俺はどうなったのか!?

明日も読んでね!
お楽しみに!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2004 02:32:44 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

第34節 神戸0-2FC東… mumumu_visselerさん

Happy Birthday🎵 ジュビぴょんさん

引き寄せの法則 【… シンブさん
AWA Heita ( VORTIS … h_heitaさん
風来坊の養生所 星の風来坊さん
once and for all hi… 東MAX2号さん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん

Category

Comments

池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
メガネ侍@ ててティッシュ!!!!!! へい! 毎日毎日セ ク り ま く りでテ…
もろ中年@ ぴゅっぴゅっぴゅっ!!!! まさかこの年まで童,貞だった事が嬉しく…
もひかん@ 俺の時代キタコレwwww http://rakuraku.nnstarterpp.net/ebfm34…
熊ノ助@ すんげえーマヌコ!!!! http://pyupyu.momoringo.net/yee2mli/ …
たごさくドン@ 豊作じゃー!!!!!! パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパ…

© Rakuten Group, Inc.
X