245117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐっち0104

ぐっち0104

Calendar

Category

Favorite Blog

長崎発 朝日健太郎… mako*さん
オクムラ印 tomo1945さん
@がけっぷち criticalwaiwaiさん
ヘルシーライフナビ■… masadayoさん
***走ル俺タチ*** ちゅるちゅる16さん
陸上のページ ひぐっち51さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Sporty勇馬くんのイ… スポーティー勇馬くんさん
アーチェリー大好き♪… ち~さんさんさん
Running High!! HR711さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

2006.01.24
XML
カテゴリ:オフィスから
当方の別ブログで継続検証中の「ダイエットのうそホント!?」

かなりダイエットの核心に迫る内容になってきたように感じるが、今回の検証、推論を通じて、ダイエットのための運動の目的は、消費エネルギーを増大させることではなく、筋肉の脂質酸化能力を高めることにあるという結論に至った。

つまり、運動することで体脂肪を減少させるというよりは、運動することで体脂肪をエネルギー源として利用しやすい状態に筋肉の機能を高めた後、運動を含めた様々な方法で体脂肪を減少させていくことが望ましいということである。

そして、より効果的に筋肉の脂質酸化能力を向上させるためには「サーキットトレーニング」が適切である可能性が高いのではないかという見解に至った。

もちろん、今後更なる検討が必要ではあるが・・・

いずれにしても、サーキットトレーニングは様々な効果が得られるトレーニングであることには違いない。

そこで、紹介するのがこの「マイジムシステム」である。

この器具なら、効果的なサーキットトレーニングが可能となるのではないかと、個人的には非常に注目する器具である。

ただ、個人的にはチューブの抵抗による負荷はあまり好きではないのだが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.24 07:59:32
コメント(0) | コメントを書く
[オフィスから] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.