326480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

June 20, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もレッスンの合間に4人のお母さんたちとワークをしました。

ちょっとストレスレベル、ストレスサインも気になる感じでした。
きづきがありました。昨日のお母さんたちは2人目のお母さんばかり。

ところが今日のお母さんは1人目です。やっぱりストレスを感じていました。

ストレッサーは子育てという環境の変化。2人目のお母さんはだいぶ順応してきたといえると思います。

ところが1人目のお母さんにとって、日々の子育てはまさに毎日が初体験!子どもの成長ともに、予期せぬ出来事に見舞われます。どうしても、ストレスを感じてしまうようです。

ワンショットコーチングでは突っ込んで話を聞き。
このストレスを軽減できるアイディアまででてきました。

例えば、子どもを気軽に預けられる同じ立場の友人を作る...
身内とのコミュニケーション...詳しくいえませんがこれを改善するなどなど。

ストレスやはりただ事ではないという印象が強く、今日のお母さんたちは真剣に取り組んでいました!!!

お母さんたちが上手にストレスと向き合い、コントロールできるようにこれからもサポートしていきます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2006 12:22:39 AM



© Rakuten Group, Inc.