326285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

December 27, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆可能性を引き出すには!!☆

潜在能力セミナー

名古屋も連続セミナーシリーズ2がスタート
11月20日
名古屋駅からあおなみ線という臨海線で新しくできた駅。
(東京のゆりかもめ、みたいでした)
駅下りてのすぐにスタジオエリーゼはありました。
スタジオっていうから楽器店の様な印象がありましたが、
そこは可愛らしい洋館。

本当にここでいいのかしら??
と疑いながらベルを押すと。
中からは、笑顔のオーナーの筧先生と伊藤コーチ。
内装もおもわずきゃ~~かわいい!!
と思いっきり叫んでしまったほどのよそおい。
すっかりこれからセミナーということを忘れてしまっておりました。(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/coachinglesson/diary/201111280000/
http://plaza.rakuten.co.jp/coachinglesson/diary/201111280001/

さてさて、まずはご挨拶。
本当にみなさま参加ありがとうございますね。
新メンバーを迎えワクワクのスタートです。

セミナーでは、私の持っている情報で先生方、そして生徒さんや子供さんが
輝いてもらえたら!!
でも、私一人の力では限界が・・・
先生たちに託すしかない!!
そんな思いでいます。

コーチングは
相手の才能を開花(今シリーズのテーマ、潜在能力、強み)し、
モチベーションを上げ(ストレスコントロール)
自らが描いた目標(価値・ニーズ)を自らが行動すること(タイムマネジメント)
によって達成することをサポートするコミュニケーション手法。
と前置き。

そこで、とりだしたのは・・・
もう出ないっしょ?いえいえ。まだ出ます。
紙芝居・・・これはレッスンで生徒さんに使ってもいいかなと考案、作成。
セミナー様にはちょっと小さすぎました。反省・・・
いずれ、生徒さんの前に発表します。

潜在能力、紙芝居編が終わり、レクチャーです。
その後8つの法則を事例と共に紹介。
みなさんにアセスメント記入をしてもらいました。

さてさて、みなさんどの辺に興味が湧いたかしら?
半年前に聞きたかった!!という先生。
ビジュアライズで、成功体験のあった先生の話は、説得感があってすご~~い!!
無意識で実践されていたとのこと、ものすごい成果です。
シンクロニシティーは、多くの先生がそれぞれ事例お持ちのようでした。

なんとこの日も保護者の方が参加して下さっていて・・・
元気が出たと!多くの方に言われ、嬉しくなりました。
前回の潜在能力のセミナーの時もそういえば言われました。

なんでかな?ちょっと理由がわかりませんが(笑)
分析してみます。

ランチは名古屋タワーのお店で。
新しくシリーズの仲間入りした先生と食事。
コーチングに惹かれた動機などを聞き、なるほど~~~と。
またまたググ~とやる気が湧いてきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2011 11:51:45 AM



© Rakuten Group, Inc.