326049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

September 22, 2013
XML
横浜、上級前期セミナー修了式でした。
最後のテーマは、
お母さんとの信頼関係を築くその2
でした。

タイプ別に別れて、グループワーク。
サポーターとプロモーターの先生が多く、アナライザーの先生は、3名だけ。
生粋のコントローラーの先生はいませんでした。
あっ、お手伝いのヤヨイ先生が、コントローラーの先生、母親の役を引き受けてくださって、大活躍でした。

コントローラー、リーダーシップがあり、決断力がある
サポーター、優しくて、共感性が高い
プロモーター、行動力があって、楽しい印象
アナライザー、観察力があって、計画的


それぞれのタイプの先生から、苦手なお母さんのタイプを発掘すると、
ははは。
コントローラー母がダントツ。
みんな、苦手意識が強いですね。

天敵?真逆なタイプであるサポーター先生
の苦手件数をピックアップすると
何と
19件も!
多すぎ〜 爆

このあとは、対コントローラー母、大大会になりました。
2チームに別れ、陽子とヤヨイ先生で、みんなから質問の集中砲火を浴びたのでしたぁ。

でも、コントローラーはそんなの、全然平気。爆
みなさんが、だんだんスッキリされているのがわかり、面白かったです。

優位感覚のギャップが引き起こす、先生と母親のケースも、
ざっとご紹介。
ここでもヤヨイ先生大活躍でした。

ここ、母親のニーズ ( 行動の原動力、クレームの言動力。笑)
を探る目的で、まずはご自身のニーズを明確にしていただきました。

このチェックタイムを利用して、修了式。
何人もの先生に修了証書をお渡しできました。
みなさん、本当に頑張りましたぁ!

image.jpg

ぜひぜひ、11月からは上級後期日程が始まります。
こちらもよろしくお願いします。

さて、このあとは、各タイプに共通するニーズを、出してもらいました。何となく傾向は、出たみたいです。

プロモーター、実現する、豊かさ、喜ばせる・・・

サポーター、分かち合う、信用する・・・

アナライザー、穏やかさ・・・

これらを参考に、お母さんのニーズを満たすアイデァをお互いに引き出しあいました。

セミナーが終わってからは、ランチ。
新しいお店にみんなで行きました。
大和路。
なかなかいいお店でした。
ここでも話題は、セミナーの内容。
みんなさん、どんだけ熱心なんでしょう!!
素敵です。(≧∇≦)

◆保科陽子プレゼンツ ウィーンコーチング研修ツアー 特設ページ
http://plaza.rakuten.co.jp/coachinglesson/diary/201306260000/

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2013 11:29:05 AM
[コーチングピアノセミナーレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.