325616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

December 12, 2013
XML
渋谷3回目 【優位感覚セミナー】
今日の一番のキーワードは、

そうそう!!

これ、優位感覚毎に分かれて、シェアしあったときに
上がった言葉です。

・暗譜がね、苦手だったんです。

そうそう!!

・譜読み がね、苦手で。

そうそう!!

・説明がちゃんとしてくれないと。

そうそう!!

・一曲あげるのに時間がかかって。

そうそう!!


たくさんの そうそう が出てきました。
いいですよね。
この共有感。

中には、自分だけおかしいと思って、私はダメなんじゃないかって、
思っていた先生も。
大丈夫。
同じ感覚の人はいるんですよ。
自分だけ特別おかしいとは、思わないで!

そして、生徒さんの
あれあれ?変だな?
は、特別変じゃなくて、そういう特徴かもしれませんよ。

面白シェアは、
◆◆◆
陽子「楽譜、浮かびます?見えたりします?」

視覚系の先生「はい。浮かびます。あのページのこの辺とかって。」

他の感覚の先生、おおおおぉぉぉ。

視覚系の先生「でも肝心なところが、ぽっかり抜けていたりと、暗譜の足しにはならないんです。ぐすん。」

◆◆◆

言語感覚の先生にインタビュー
みなさんレッスンを現在は、とっても性に合う先生につかれているとか!
説明上手の先生にみたいですよ。
納得〜

◆◆◆

聴覚系の先生のメロディぐるぐる現象、
どうしたらいいですかね?
には、他のことに集中するっきゃない??
とのことです!

◆◆◆

触感覚の先生の時代劇見れない現状には、ほぇぇぇ。
理由?
切られる痛さをまさに、痛感しちゃうそうで・・・

ーーーー
そんなこんなで、実体験とシェアの優位感覚のセミナー終わりました。
あっ、ランチも楽しかったですねぇ。
ご参加ありがとうございました。


写真は、グループ毎に分かれて盛り上がっているところ。
お一人お一人、許可を撮るのを忘れました。
差し支えがありましたら、おっしゃってください。
なので、わざと小さくしました。

image.jpg

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2013 08:23:23 PM
[コーチングピアノセミナー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.