002864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コアラ1438のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コアラ1438

コアラ1438

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.10.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お金の勉強初級編より
🌍資産をゼロにして死ぬのはただしいか?

Die with zero(マネー本)から興味深いデータ紹介…お金を使いきる事に焦点を当てた本より、テーマを始めて  
    ↓ 
死ぬまでの人生
できるだけ成長していきたいという事
幸福の資本論より
幸福のベース
1.金融資本
2.人的資本(働いて稼ぐ力)
3.社会的資本(家族、友人絆、繋がり)
学長は+健康、時間も幸福要素と考えてます。   
  ↓
いつでも十分資産をもつ
自分の事業→自分の能力を活かして世の中に価値を提供する
キレイにお金を稼ぐ
家族や友人との繋がりをしっかり持てる  ↓
これらがしっかりあったら…(お金があるだけ選択肢が増える、増やせる)
    ↓
選択肢をもったまま死ねるのはある意味幸せ🍀
    ↓
インデックスメインにしつつ高配当株キャッシュフローを強化するのもありか?
勝手にお金が増え続ける仕組みと、何もきにせず使って良いお金
を仕組み化、見える化するという事

両学長は、本当分かりやすくて説得力ある~


幸福の「資本」論 あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」 [ 橘 玲


幸福の「資本」論 あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」 [ 橘 玲 ]
]✴️まずは。投資勉強かじってるばかりだから資産増やして選択肢アップできる人生を!がんばるぞ💪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.24 20:35:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.