000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ

育児に役立つ知識

育児に役立つ知識


 かわいい赤ちゃんが生まれて、誰しもが望むことは、健全で、明るく、賢い子に育って欲しいということでしょう。そしてなにより安全に育ってもらいたいですね。

 日々、すくすくと成長していく子供を見ていると、感動や喜びをを覚え、本来はとても楽しいものです。

 しかし、はじめての育児では、多くの人が迷ったり、心配したり、落ち込んだりします。相談したくても、核家族世帯の増加やコミュニティーの過疎化、新天地での育児により相談相手できる人がいなかったり、または、わざわざ育児のことを聞くのは恥かしいとか、聞きにくいとということもあるでしょう。

 そこでここでは、育児をされる方の小さな悩みや、ちょっとした育児の方法を、すぐにわかるように説明しています。育児の悩みは実に多くあり、全てを説明できていませんが、育児する上で本当に必要なことを、また、育児で悩んでいる時に役立つ知識、そして、知恵を生み出すヒントを随所に散りばめています。

 赤ちゃんは一人一人異なった個性を持っています。生活環境も全く同じというわけではありません。しかし、育児をする上での基本は同じです。

 よく「三つ子の魂百まで」という言葉を耳にすると思います。これは3歳までの習慣、環境が、100歳まで、つまりその後の生活に影響すると言われています。出来るだけ赤ちゃんのそばにいて、お子さんの生活の基盤となるように、そして一涯にいい影響が出るようになればいいですね。

 そんな、育児をされるすべての方の手助けとして利用していた抱ければと切に願います。


   沐浴 ― 赤ちゃんのお風呂



当ブログはブログランキングに参加しています。
当ブログの救急、健康について参考になった、面白かったという方は
1日1回ランキングへの投票をお願いします。


ブログランキング.gif
人気blogランキングへ

現在猛スピードで更新中ですが、一人でも多くの方にこのブログを知ってもらい、
一人でも多くの方のお役に立てたらと思います。ご協力お願い致します。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.