010177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

14.6%の男

14.6%の男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2007
XML
カテゴリ:読書
レバレッジ・リーディング

では自分で本を買って線を引きまくるべし!
と書いてありますが
今の自分は本を買う余裕がありません汗


で今は図書館で本を借りて読んでいます。

富山県中の図書館の蔵書を
インターネットで調べることが出来ます。

とやま学遊ネット

それの検索画面(県立図書館横断検索)
近辺の図書館を選んで検索します。

ISBNのコードがわかっていると検索が速いので
読みたい本がはっきりしている場合は
まずアマゾンでISBNコードを調べてから
それで検索します。
(アマゾンさんスンマセン、たまに買っているので汗)

今日は
道は開ける新装版

人を動かす新装版

を検索したところ
地元の図書館にあったので(ラッキー!)
さっそく借りてきました。

 - - - - -

道は開ける

まだ最初の数十ページを読んだだけですが
第一章の第一節の見だしからいきなり心に響きました。

『今日、一日の区切りで生きよ』


現在いちお長期的目標はもっているとは言え
気ばっかりあせってさっぱり進んで
いかない状態だったんですけど
心のバランスのとり方がなんとなく
わかった気がしました。

今までもこんな感じの言葉は
聞いたことがあるはずなのにな~

 - - - - - 

日記を書き終えたあと、登録しないで
”カテゴリを追加する”をクリックしたら
せっかく書いた日記が消えてしまったショック泣けた~













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2007 11:23:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

14.6%の男

14.6%の男

Favorite Blog

オレオレかっちゃん… かっちゃん様さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
One/up Life たこてつOne/upさん

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.