008896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOUD9

CLOUD9

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.02
XML
カテゴリ:野鳥大好き!
昨日は午前中はカワセミを撮りに行きました。

そこで「アオバズクは5羽いましたよ」って話を聞きました。
一昨日朝私が見に行った時には、ヒナが3羽、親鳥1羽で
4羽でした。
なんでも夕方行ったこの方は5羽いたところを撮ったというんです。

そんな話を聞いたらいてもたってもいられません。
何しろ、もうすぐ巣立ちしてしまうそうですから。
午後3時過ぎ、アオバズクに会いに行きました。





いまいた、いました!貫禄ある親どりとヒナ3羽。

すでに何人かカメラマンがいました。
そして話をしていたので、聞き耳を立てていると…
なんでも、このタブの木には毎年アオバズクが来て
子育てをしているそうです。
それも10年くらい毎年この時期に観察していて、
できなかったのは1年くらいしかなかったとのこと。

すごいですね…
アオバズクじゃなくて、ずっと観察している人たちが(笑)
でも毎年、楽しみにしているんでしょうね。

私もその場に3時間ぐらいお邪魔させてもらいました。


すると、先日、野鳥写真家のN氏から聞いていた「天使のポーズ」や…





「ウインク」までしてもらって、とても幸せな気持ちになりました。
でもハーピーポーズはこれだけではなかったんです。



「Vサイン」も!(笑)
愛嬌のある様子をいっぱい見せてくれてありがたい限りです。

こんな可愛いアオバスクはお盆前には毎年旅立ってしまうそうです。
もう一羽の親鳥には会えませんでしたが、
また、来年会えるといいなぁ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.03 07:06:27
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥大好き!] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.