008916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOUD9

CLOUD9

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.10
XML
カテゴリ:野鳥大好き!

暑い!今日は各地で初めての猛暑日。台風一過っということもあるのでしょうか…
午前中カワセミ観察に行ってきました。
蓮公園には10時半到着。カメラマンは2人ほど。
そりゃそうです。ものすごく暑くてじっとしていられません。
公園の整備で造園業の人たちが草を狩ったりしていました。
当然、野鳥はどこかに飛んで行ってしまいいません。
仕方ないので、トンボを撮ってカワセミを待ちます。


11時20分。すると、蓮の花が咲く池にカワセミがいるではありませんか。









このカワセミ、シャワーヘッドにも行ってくれました。












何度も池に飛び込みます。









そして小さなエビを獲りました!

その後もシャワーヘッドにとまり楽しませてくれました。





最後は、蓮のない方に飛んて行ってしまいました。

その蓮のない池には止まり木がいくつかあるのですが、
今日、造園の人が壊しているの見てなんだか悲しい気持ちになりました。
その止まり木は、カワセミが池に飛び込むのにちょうどいいものだったからです。
身勝手なのはどちらかわかりませんが、
どうか造園業の方も、もう少し優しい気持ちになってもらいたいです。


                                                    ※もうない止まり木です



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.11 18:20:38
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥大好き!] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.