1339754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大御堂美唆のお気に入り

大御堂美唆のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

コッチネッラ

コッチネッラ

Recent Posts

Calendar

Comments

コッチネッラ@ Re[1]:やっとやっと(03/06) くうくう1209さんへ ありがとうございま…
くうくう1209@ Re:やっとやっと(03/06) おめでとうございます㊗️ 唯人くん、大御…
はな12052777@ テレビ取材のご相談 大御堂さま 突然のご連絡で失礼いたしま…
nori0213@ リアルなかかしですね! 初めまして♪いつも楽しく読ませていただい…
マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 普段はコメントしないのですが惹かれてコ…
2023.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この夏に行った美術館たち。


まずは名古屋市美術館。



建物の設計が、かの黒川紀章氏という


近代美術館です。


愛知県出身のアーティストの作品が


主に展示されています。


行ったときは、企画展で


マリーローランサンをやってましたが


マリーローランサンは


海外でも大量に観ましたし


私も唯人くんも主にモダンアートが好きで


今回はパスしました。


次は東京都庭園美術館。


フィンランドの


ガラスアートの企画展をやってました。


イッタラのガラス工場の


製作工程とかが見れて、


かなり面白かったです。


アート作品であり、現在も人々の生活の中で


日常的に使われているところも興味深かったです。


















そして昨日、久しぶりに訪れたのは


東京都現代美術館。





デヴィッド・ホックニー展をやっていました。


結論から言うと、すごくすごくよかったです。


イギリス出身で、


ロンドンロイヤルアカデミーオブアートの出身。


現在は86歳ですが、


バリバリの現役でどんどん新しいことに


チャレンジしているイメージ。


近年はiPadで絵を描いたりして

完全に使いこなしています。


時代によるものもありますが


作風がさまざまなであることも


興味を持ったらとりあえず


なんでもチャレンジ!という


バイタリティがすごくて


魅了されました。















平日なのに、かなり賑わっていましたよ。


唯人くんの希望で


常設展もガッツリ観て


充実した一日でした。






唯人くんはこれ以外にも


国立新美術館の

テート美術館展にも


お友達と行っていたので


この夏休みはかなりいろいろ観ましたね。


まだもう1つくらい行きたいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.17 12:14:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.