162923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コチャバンビーナ

コチャバンビーナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月13日
XML
カテゴリ:ゾーイのこと
ずぼら母、今日は小児科に行ってきた。

「まんじゅうの母さん、おはようございまーす!今日はゾーイちゃん?」
「ハイ。三種混合2回目で。あります?」
「大丈夫ですよー」
「あと、ついでに6ヶ月検診も」
「はい、わかりました」
「あ。あと、ついでに風邪も診てください」
「はーい。保険証ありますかー」

これぞ三種混合、ってかんじで、全部一度に済ませてしまった。
2番目の子とはこんなものよ。


身長65センチ(65センチ)
体重7405グラム(7650グラム)
胸囲44センチ(44センチ)
頭囲43センチ(43センチ)

※()内はおまんじゅう

改めて二人の母子手帳を見てみると、体重こそおまんじゅうがちょっと
ぽっちゃりさんであるものの、その他のサイズがまったく同じで
ビツクリした。

普通範囲の大きいほうということで、まあ、順調に成長していると
言えるだろう。
良かった良かった。

おまんじゅうのときもゾーイも、
こうやって元気に大きくなっていることがわかるのは
うれしいことである。

そうそう、ゾーイはなんと3回食になり、医者にも驚かれた。
内容はいわゆる中期って感じなのだが、なにせ食べる量がハンパない。
粒を大きくしたところでやっぱりもぐもぐむしゃむしゃと
子供茶碗1杯分くらいの食事量となったので3回に増やした。

おまんじゅうと同じで、食べるのが好きなのかな。

我が家はちゃぶ台でご飯、なのだが、立ち姿が好きなのも
食べ物を見たいためではないか、と思う今日この頃。

今のところ植物性のものを積極的にあげているが、ごはん以外は
文句を言わずに食べている。汁物Loveで、おわんやお皿から汁をごくごくと
飲むのが楽しいらしい。たとえ中に入っているのが水でも。

おまんじゅうは芋、かぼちゃ好きだったが、
ゾーイはかぼちゃは好きなようだが、芋はイマイチ。
この間は茄子がお気に召したようで
「はよくれ!次の匙じゃ!」
という合図に足をばたばたさせていた。

なんでもね、野菜好きの母としてはおまんじゅう同様、ゾーイも野菜好きになって
ほしいなあと思う。
だって、パートナーが夕食いらない日とか、野菜だけの日もあるんだもん
(て自分中心だな、私。相変わらず)。

いずれにせよ、元気な姫たちにバンザイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月13日 14時14分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゾーイのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.