162913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コチャバンビーナ

コチャバンビーナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月27日
XML
カテゴリ:ゾーイのこと
ゾーイ7ヶ月。
今まさに未確認物体経口調査に余念がない時期。
当然、口に入れて欲しくないものもある(というか、そのほうが多い)わけで。
そして、いまやすっかり人間化した4歳のおまんじゅうが
事細かにチェックしては
「だ~め~!め!NO!」
とやっているわけで。


で、やっぱり解放区を作ってやりたいなあと思ったわけです。

たとえば、おまんじゅうの部屋(という名のスペース)に敷いてあるウレタンマットには
落書きしてOK。
キッチンのゴミ箱もにぎやかになっている。
壁に落書きはNGだけど、壁に貼っているポスターには
描こうが貼ろうがなんだってOK。

そうやっておまんじゅうにも解放区を作ってやっていたので、
ゾーイにも同じようにしてやりたいな。


それで、まあ単純なことだが、手づかみ食べをはじめた。
とはいっても、まだまだ7ヶ月。
食べられるものも限られているし、手の機能も未熟。

やわらかく、崩れにくく。

はっきりいって面倒だが、1種類でもそういうのがあると楽しいようで、
『食べさせたいもの』をこちらでキープして
合間合間にさじで口に運ぶといつもよりもご機嫌で食べたり、
ひとしきり調査完了して落ち着いたころに
彼女の皿の残骸をさじで運ぶともりもり食べる。
苦手なごはんも残さず完食。

スバラシイ!

確かに食後は軽くめまいが起きるほどの汚れようだが、
それもまたヨシ!
どうせもともと汚れているし!

お昼ごはん。
今日のお昼は
お好み焼き、トマト、バナナのきなこまぶし。
整然と並んでます。

いっただっきまーす!の手が下のほうにうごめいている。。。

食事中。

で。こんな感じで食べる。
お茶を落とすこと3回。
食後、お好み焼きの残骸が床に無数。
なぜかいすの後ろ側にトマトがこびりついていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月27日 13時03分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゾーイのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.