162915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コチャバンビーナ

コチャバンビーナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月08日
XML
カテゴリ:ゾーイのこと
今日でこのテーマでの日記は書かなくなる。


今日、ゾーイは1歳になった。(なる)

1年前の今日、今頃はまだお腹にいたゾーイ。
たった1時間半、母に痛みを与えただけで生まれてきてくれた、
4時間半出産の姉に負けないほどの親孝行な娘。

午後3時55分がゾーイの生まれた時間。
今日のその時間、あなたは保育園でみんなと遊び、
私はおまんじゅうと一緒に体操教室に行っているんだ。

1年前は、おまんじゅうのときよりはそりゃでかかったけど、
ちっさくて、ふにゃふにゃしていて、3年ぶりの赤ちゃんに
母もちょっとどきどきしながら抱いたよ。

生まれてすぐ、
「ハーイ、ゾーイ」
の呼びかけに泣いてこたえてくれた。
分娩室でしばらく抱っこしていたら、あなたはすやすや眠った。

入院中は母のおっぱいがでなくて心配したもんだけど、
いまやコンパスで顔が描けるほどまん丸になったね。

まだつかまり立ちと伝い歩きしかできないけど、
スープを飲むのはとっても上手。

お話も少しだけだけど、目で訴えるのは誰にも勝る。

生まれてきてくれて、ありがとう。
母は宝物がもう1つ増えて、本当に幸せです。


そして、おまんじゅう。
お姉さん1歳、おめでとう。
お腹にいるときから、ゾーイや母のことを考えて大切にしてくれたね。

母はおまんじゅうがいないと、本当にだめなの。
あなたと私は親子以上のつながりがあるように、母は感じているんだ。

ゾーイが生まれて、がまんすることも多かったね。
でも、大切な命の存在をいつも感じられることってすてきなこと。
それをあなたはゾーイからもらったんだね。

あなたは私の宝物です。


最後に、パートナーに感謝。
あなたがパートナーで、あなたのパートナーになれてよかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月08日 12時49分29秒
コメント(1) | コメントを書く
[ゾーイのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.