077015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

渓の散歩道

渓の散歩道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月29日
XML
数日降り続いた雨...


小屋周りのまさ王の施工場所は、見た目快適スマイル


水溜りになっているものの、小雨になると水は浸透していき


スッキリしている!



ただ、完全硬化には日照時間が足りませんでした号泣


雨どいの位置を変えようと、まさ王の上で全体重が右足に


ズボッ!!


ふ菓子を潰すような感触で、穴を開けてしまいました...



実は、事前に色々な方のサイトを拝見して


完全硬化には、24時間の乾燥後も水をタップリ散水し


2~3日掛けて硬化させた方が確実とあった



もしかしたら、散水する水が少なかったか


それか硬化させる日数が、丸2日取れなかったこと(天気も微妙)


そんな原因が考えられる



結果、5月であれば晴天の日が3日は見込める時に


施工をお薦めします!


夏場なら2日かな~



冬場は、散水した水が凍ることを考えると


余り冷え込む日は避けた方が良いでしょう


完全硬化までは、3~4日は必要ですかね?


(冬にやったこと無いので、良く分かりません)



どちらにしても、まさ王は俺のお気に入りアイテムですウィンク


あっちこっちと色々やりたくて仕方ない~


¥1302
¥2540
¥10000




ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月29日 22時27分00秒
[ガーデニング・アイテム] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X