140759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

色々な夢にむかって

色々な夢にむかって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 彩夢ママ@ すももうさぎさん お返事遅くなってすみません(>_<) …
 すももうさぎ@ Re:通院(05/18) 更新うれしいです。 別の心療内科に行っ…
 彩夢ママ@ すももうさぎさん コメント頂いたのに お返事遅くなってご…
 すももうさぎ@ Re:合格♪(02/12) お久しぶりです。 パソコンの調子が悪くて…
 mkd5569@ Re:明けましておめでとうございます(^○^)(01/01) こんばんは 新年おめでとうございます や…

ニューストピックス

楽天カード

2008年10月29日
XML
カテゴリ:お嬢
昨日 お友達が帰ってから
‘他の部屋にある自分の荷物を片付けるまでは お友達を呼んだら駄目よ!’
と 話したのにも関わらず、今日またお嬢が友達を家に呼びました(・.・;)

「一緒に宿題するからハート(手書き)
「今日は英語のレッスンがあるから お友達にも悪いのに(-_-;)」 と話しても
「漢字の宿題やるからいいねんてウィンク」 と気にしないお嬢しょんぼり



レッスンが終わって また友達と一緒に宿題を始めたが難問が出たらしい。。(^^ゞ

今日の宿題は 算数プリントが2枚えんぴつ
1枚目が終わって 2枚目で躓いたらしく
「なぁなぁ、これどうすんの?」 と 友達も解らないようで聞いてきました。

見てみると 3桁÷2桁の割り算でした。 
私がどう教えようかと考えている間も お友達も勉強が苦手なようで
「これ 持って帰って来るんじゃなかったなぁうっしっし」。。。とか好き放題しょんぼり

先生がどう教えているのか解らないので
「教科書とかプリントで教えて貰ってるんちゃうの? 出してごらん!」
と 声を掛けると 国語の教科書を出すお嬢パンチ。。。しょんぼり

最初の問題が 623÷89だったので教え方が違うかな? と不安になりながらも教え
「解った?」 と聞くと
「う~ん。。。あ!解ったハート(手書き)
と 書き始めたので見てみました。

     ___ 
   89/623     う~ん、答えがないぞ(ー_ー)!!
      623    「後でどういう風にしたのかやり方が判った方がいいよ」 の声にも
        0     「先生 煩くないからこれでいいねんウィンク
他の筆算にも 全部答えがない上のようなのを書いていく2人。。。びっくり

これは教えるのに時間がかかるなぁ(-_-;) と思っていたら
「先生に教えて貰ったほうがいいなぁうっしっし」。。。ちゃんと勉強しておいでパンチ

掛け算も怪しいようで ‘7×6は何?’と聞くと 2人で九九の表を見る。。(ーー゛)


学校の先生って 大変だぁ(-_-;)。。。と2人に教えての感想でした(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月29日 23時23分57秒
コメント(6) | コメントを書く
[お嬢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X