036472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

`*:;,.★ ~☆・:.,;*Cocoブログ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

`*:;,.★ ~☆・:.,;*Cocoブログ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

太陽coco

太陽coco

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月10日
XML
カテゴリ:娘の事☆
今日は午前中に用事があって、友達のところへ行った帰り。。

娘が急にヒーヒーって喉を鳴らすような咳をしだした。

でも、熱は無いし元気もあったので、そのままお家へ帰ってお昼寝させてたら

どうも呼吸する度、ヒーヒーってなってるわからん

様子を見てたら、すごい咳をしだして。。もどした雫w(:_;)w

すごく呼吸が苦しそうだしワンワン泣くしで、急いで病院へ病院

クループっいわれた。。なんですと??ショック

聞いた事なくて分からず、先生に説明してもらった(>_<)ゞグスッ

急性喉頭炎ともいうらしくほえー文字通り‘のど’の炎症。

気管の入り口には、声を出すところ、声帯があります。
クループとはこの声帯の周辺が赤く腫れあがる病気。
3ヶ月~3歳くらいの小さい子どもがよくかかります。

 症状は、声を出す声帯の周辺が腫れますので、しわがれ声 になります。また、‘ケンケン’と犬やオットセイがほえるような特徴的な咳になり、さらに進行すると息を吸うたびにクークーという音がするようになって、首の下や胸の間が落ちくぼむようになります。息が苦しいので、機嫌が悪く、食欲もなく、眠れなくなります。声帯から少し気管の方に入ったところは、普通でも少し狭くなっていて、その子の小指がぎりぎり通るくらいの太さしかありません。ですから、この部分が少し腫れるだけで、空気がほとんど通らなくなってしまいます。空気が通らなくなるとあっという間に 窒息してしまいますから、とても恐い病気であるといえます。


娘は早い段階で病院へ行ったので、症状も軽く

今日もらったお薬で治るでしょう。との事。。

もし夜中に、苦しそうなら救急できてくださいってショック

入院になるんだって~しょんぼり

突然のことにビックリ。でも、本人は食欲も出てきて、元気いっぱいオーケー

今も踊ってるんだけど・・・音符



夜が怖いなぁ泣き笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月10日 17時13分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[娘の事☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.