795698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々閑々な日

悠々閑々な日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.07
XML
テーマ:大阪城(7)
カテゴリ:ガーデニング/花

昨日は玉造の三光神社へ行き、その足で大阪城まで足を延ばしました。

冬は冬眠していた私が桜さくらに誘われてこんなに歩くとはスマイル

平日なのに人がいっぱい。

シートを敷いてお花見をしている人もチラホラ。

桜のトンネル

ここの内濠はお水が張っていません。

カラのお濠ですがこの周りも桜でいっぱい。

内濠

内濠

でもまだ7分咲きくらいです。

今週末あたりには満開になる事でしょうね。

 

桜門を入ると正面には国の重要文化財である蛸石がドーンと迎えてくれます。

蛸石

これは畳にすると36畳くらいの大きさだとか。

よくもまあこんな大きな石を・・・ダッシュ

 

さてさて蛸石を通り過ぎるとお城が見えてきますよ上向き矢印

大阪城

サクラと大阪城。この写真を撮りた方のですよハート(手書き)

一人で行ったので自分撮りしたり・・・

ベンチに座ってコンビニで買ったおにぎりを頬張ったり。

この時の虚しさったらありゃしないしょんぼり

 

あっ、ご存じタイムカプセルももちろん健在ですよ。

タイムカプセル

そして日本庭園へ。

ここから見る大阪城もなかなか絵になります。

日本庭園から大阪城を望む

石碑

日本庭園


南外濠も満開まであともう少しって感じですね。

南外濠

旗

鳥のオブジェ

この土曜、日曜はバーベキューなどする人で賑わう事でしょうね。

ちなみにバーベキューをする場所は決まってますから

ルールを守って楽しいお花見をしてくださいねスマイル

おおさか遊ぶろぐ

大阪城、森ノ宮






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.05 17:11:39
[ガーデニング/花] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ココアドッグ03

ココアドッグ03

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/04/27(土)・… New! 恭太郎。さん

幸せに豊かに生きる… ハッピーカミングさん
JURIとゆかいな仲間… JURI MOMMAさん
わたしのブログ プリプリアクアさん

© Rakuten Group, Inc.