796732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々閑々な日

悠々閑々な日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.06
XML
カテゴリ:グルメ / 料理

佐野実氏がプロデュースしている「支那そばや」

もちろんQ'sモールにて食べました。

土曜日のランチタイムだからどこも混んでいるだろうとは思っていたけれど

たまたまここが空いていたのと、まだこのお店には入った事がなかったので

ここに決まり!!

 

ラーメンでも醤油か、塩かそれともつけ麺か悩むところしょんぼり

つけ麺も食べたかったけれど「限定」の言葉が私の目に。

もうこれしかないグッド

支那そばや

塩らぁ麺

限定30食の焦がし香味 塩らぁ麺です。

お店で塩ラーメンを食べるのは珍しい事。

この澄み切ったスープに細麺。

期待は膨らむ上向き矢印

うーん、普通の塩ラーメンを食べてないのでわからないけれど

焦がし香味がはっきりわからなかった。

結局は普通の塩ラーメンに牛脂をのせているだけなのか?

これっっていうコクっていうかパンチがなかったけれど

するすると食べやすかった。

 

今日は珍しく上の息子との外食。

どれだけぶりだろう・・・

その息子は私の第2候補だったつけ麺を。


支那そばや

つけ麺

かなりの太麺で特盛りまでは無料というのは嬉しい所。

味は私は食べていないのでわからない下向き矢印

そして何気に美味しかったのは肉餃子。

餃子

しっかりと味が付いているのでタレをつけなくても充分美味しいと思った。

まあ劇的な感動はなかったけれど、手軽に食べられるっていう点では

外食にラーメン率は高いな。

 

ところでこのお店の店員さんの滑舌が悪くて聞き取りにくいと思っていたら

中国人の方だったのですよね。

それなら許せる。

一生懸命に日本語を覚えてくださっていると思うと

知らない人でも応援したくなる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.06 00:29:42
[グルメ / 料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ココアドッグ03

ココアドッグ03

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/06/17(月)・… New! 恭太郎。さん

幸せに豊かに生きる… ハッピーカミングさん
JURIとゆかいな仲間… JURI MOMMAさん
わたしのブログ プリプリアクアさん

© Rakuten Group, Inc.