796734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々閑々な日

悠々閑々な日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.15
XML
カテゴリ:グルメ / 料理

お義父さんのお骨がある一心寺へお参り

一心寺

その前に腹ごしらえ。

どちらがメインかそれは・・・うっしっし

えーっと、前から気になっていたお店で

近くだけれど入る機会が無かったお店チャイナダイニング「アルファ」

外観

小さなお店なので見過ごしてしまいそうになります。

前を走る国道の反対側は何度も通っているのに気が付かなかったくらいですからね。

中もこじんまりした感じで壁や棚には中国の飾り付けが。

店内

とても感じのいい奥様が迎えてくださいます。

まずはお茶はホットかアイスを選択できるようです。

ホットはポットで。

 

私はエビチリランチを、もう一人はマーボー丼を注文!

エビチリランチにはご飯、スープ、バンバンジーとフルーツが付いてます。

エビチリ

これが噂のエビチリね!

タマゴが絡まっているのでしょうか。

マイルドな中にもピリリと刺激があり、そして肝心のエビはプリプリですよ~上向き矢印

美味しい~!

テンションが上がる。ご飯はお代りしても良いらしいのですが確かにご飯がすすみます。

でもここは我慢。

バンバンジーもパサパサしていなくて酸っぱさ加減もちょうどいい。

 

マーボー丼

マーボー丼の方もお豆腐たっぷりで結構ピリ辛感があったようですよ。

最後のフルーツはライチでした。

お店の方の人柄がでているのか、本当に美味しくて

まだまだ食べたいメニューが沢山。

これからも通い続けたいと思えるお店でしたハート(手書き)

チャイナ・ダイニング アルファ中華料理 / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅天王寺駅

昼総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.15 20:16:26
[グルメ / 料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ココアドッグ03

ココアドッグ03

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/06/17(月)・… New! 恭太郎。さん

幸せに豊かに生きる… ハッピーカミングさん
JURIとゆかいな仲間… JURI MOMMAさん
わたしのブログ プリプリアクアさん

© Rakuten Group, Inc.