250636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな庭で

ちいさな庭で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoajam

cocoajam

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

milk tea* coron-mk2さん
K's Eccentric Blog koyamacさん
さんぱちの気まぐれ… sun8さん
熱帯気分 コバッチ01さん
2008年06月26日
XML
カテゴリ:果樹





1年前に休眠挿しをしたキウイが、こんなに大きくなりました。
挿し木キウイニューエメラルド08__26.jpg
今年の4月1日に、10号のスリット鉢に植え替えたんですが、梅雨の間にぐんぐん成長して、葉っぱも大きくなったし、蔓も伸びてきました。
それで、昨日100円ショップで、行灯を買ってきました。



大人気の超安オベリスク鉄製オベリスク 組み立て式


こちらは、イチジクの蓬莱柿です。
蓬莱柿08_6_26.jpg
枝が伸びてきた頃の5月28日に、4芽残して剪定し、6月13日に有機肥料をあげました。
そうしたら、すぐに実が付き始めました。

去年は、初めて実が付きだした時期も7月が過ぎていたし、たった4個しか収穫出来ませんでした。
今年は、いっぱい実が付いています。秋が楽しみ♪♪


手毬イチジク(手まりイチジク) 小苗 《果樹苗》 



今年初めて実が付いた鉢植えのビワは、昨日すべての収穫を終えました。
全部で68個でした。

最初の頃収穫した実は甘いのが多かったんですが、その後は甘みが少なくなりました。
実を多く残し過ぎたのが原因かもしれません。
でも、腐った実も結構あったから、ちょうど良い実の数を残すのって難しいなと思いました。






風と樹と空とフリー素材





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月26日 13時46分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[果樹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.