188662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cocoa time*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/02/04
XML
カテゴリ:ハンドメイド


次男まぁが3歳になりましたお誕生日

4月から幼稚園。

まだまだ赤ちゃんなんだけどなぁ雫。。。

でもたくさんしゃべるようになったし、やっぱり3歳なんだなぁきらきら

さて、昨年のお誕生日会

ケーキは近所でトーマスのをオーダーしました。

長男むぅや、長女杏のも今まではどこかにオーダーしていました。

でも年々思う。。。

そういえば、うちの子たち、注文が多すぎる!!

むぅ→フルーツが苦手。

杏→クリーム系が苦手。

…で、結局余る下向き矢印

じゃあ、自分で作ろうじゃないかぐーってことで、

朝、小学生と主人を送り出してから、まぁが起きるまで洗濯と同時にケーキ作りダッシュ

でもケーキ作りも難しいので、ミックスを買ってきました~雫

スポンジケーキのミックスは、型もついてたし~どきどきハート

まぁに何のケーキがいいか聞くと、『マリオ!!』というので。。。

(最近マリオにはまってます)

クッキー(これまたミックスで)でマリオを。まずはパーツから。。。

CAYNHJKH.jpg

食紅も買ってきましたちょき

CAHP5VE6.jpg

パーツをデコピツ(チョコ)をノリにしてくっつけました。

絵心とセンスがないので、こんな感じ~ショック

そしてスポンジにクリーム(お砂糖控えめで!)とフルーツをサンド(一部抜きで!)。

すべて組み合わせ、ろうそくを飾り…

CA60AVX2.jpg

完成音符

一応ケーキになってるやん雫

みんなもおいしい、おいしい上向き矢印と食べてくれました~スマイル

まぁも、ろうそくがたくさんあったので、吹き消し甲斐があったようですグッド

たくさん食べてくれました~赤ハート

そうそう、蕁麻疹からのアレルギー検査。

結果、異常なしでした。そう、何一つ数値は正常。

やっぱりお薬との相性が悪かったか、ちょっと敏感な体質みたいです雫

晩ご飯は、まぁのリクエストで『カレー&もずく』でした。

簡単でよかった雫

+++

8日は長男むぅ、12歳の誕生日ですお誕生日

チーズケーキが良いらしいです。。。

また考えなくてはぐー

まぁの誕生日プレゼントに、今年はコートを作りました。

今年は手作りづいてるわ~プレゼント

+++

昨日のお話ですが、生まれ変わった阪急うめだ本店にお買物に行きました。

まぁとむぅは主人にお願いして、杏と2人で。

お目当ては『マイメロディカフェ』。

期間限定(この言葉、弱い。。。)だったのでダッシュ

でも食べたかったものは売り切れてしまい…。

限定メニューのうちのひとつのケーキを!とオーダーしましたが、

これまた売り切れで。。。

同じセットでケーキのみ代替だったのですが、

CASS8BOC.jpg

マイメロの器にはアイスがきらきら

(お会計の時に、レジで新しいものと交換して持ち帰れますよ~OK

私はキティちゃんよりマイメロ派だったのでどきどきハート

杏も影響されたようで、帰りにマイメログッズをお買物して帰りました~ダッシュ

まだまだ見たいところがいっぱい赤ハート

また出かけたいと思いますダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/02/05 12:06:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

amumama*

amumama*

Calendar

Category

Favorite Blog

ANINsHOME manmarilunさん
MELLOW LIFE+ cm+さん
・・・日々の暮らし… あー0314さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.