388142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ ここあな韓国ライフ ♪

♪ ここあな韓国ライフ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここあ2003

ここあ2003

Favorite Blog

秋の外出。MIHO… New! funa-bomさん

また資格試験の勉強… New! はんらさん

韓国発信!あねまの… あねまさん
韓国で働くママのあ… solhweさん
Sweetmemories ミーボー7833さん

Calendar

Freepage List

Apr 5, 2005
XML
テーマ:韓国!(17199)
カテゴリ:観光☆外食
火曜日は 祭日で とっても いいお天気でした☆

動物園(特に馬)が だ~い好きなチビ弟の念願が 暖かくなったことで叶い 我が家から 車で10分ほどの元堂(ウォンダン)にあるテーマ動物園へ。

動物園といっても ゾウ・キリン・ライオンなどの人気動物はいなくて 農場動物園って 感じ。

アヒル、うま、うさぎ、やぎ、ひつじ、さる、オラウンター、ウシ、トナカイ、にわとり・・・ワニ、は虫類 色々。
いちおしは 大き~な 大き~な海がめ!!!

で ここの動物には ニンジンや果物を買って あげることができる。(我が家は ニンジン持参。)

チビたちは 動物にえさをあげるのが大好き!なので 本当 楽しんだ。

私も 日本サルを見つけて 「もしや 竹島問題で みんなから 食べ物 もらってないかな?」と、思ったりして ニンジンあげてた。
(バナナ なくて ごめんね~)

チビ姉ニンジンなくなったら たんぽぽの葉っぱ引っこ抜いて うさぎやピグミーにあげてた。

うさぎを追いまわしてる子が沢山いて うさぎ達は 子供見ると びびって逃げまわってたので チビ姉に 
「動物は 怖がりだから 無理にあげようとしないで そっと 差し出して 寄ってくるの待ってるといいよ。」

チビ姉のところに うさぎが来た♪
自分の手からニンジンを食べてくれた事に 大感激して それから 延々と えさやりをしてた。

で 馬が大好きなチビ弟は どうやら 馬が怖い・・・
行く前も 帰ってからも 「馬♪馬♪」とか「うまの好きなニンジンが チビ弟もだいすき~♪」とか言ってるわりには ほとんど ちょっと見て 素通り。
でも 馬が 大好きらしい~

本当 あったかくなって お外でお弁当を食べるには いい季節になった。
おにぎりと卵焼きと 昨日のおかずの残りを持っていったんだけど 外で 食べると 本当 何食べてもおいしいわあ~

で 周りを見渡して思ったんだけど 韓国人の人 ほとんど インスタントラーメン食べてる。
みんな インスタントのラーメン!ラーメン!ラーメン!
中には ガスコンロ持ってきて(お湯沸かすために)10人分のラーメン作ってた。(ゴミ袋には ラーメンのカップがいっぱい!)
まあ たしかに 私も あのピリ辛ラーメン好きで(特に三養ラーメン)実は、お弁当作っても 汁物ほしさに 三養ラーメンひとつ持参。
癖になって お弁当に かならず 三養ラーメン持っていくんだけど これあると お弁当の物足りなさが解消~
あと 私は キムチいらないけど パパの為に ナイロン袋に入れて 持参。
離乳食始まってるような子には バナナを スプーンですくって 食べさせてるお母さんとかいて これは なかなかナイス!
あと トマトやいちごを パックに入れて 大量に持ってきてる家族も。
結構 みんな 何食べてるか 気になって それ見るの 楽しみかも。
でも みんな ラーメン・・・
韓国は あまり お弁当文化ないのかな?
パパも 会社にお弁当 持って行ったりしないし。
日本のお花見や子供の運動会での 日本人のみなさんのお弁当って かなり すごいですよね!
豪華だし 栄養面 いろどり ちゃんと考えてるし。
でも お出かけの時の手軽さ 考えると ラーメンとキムパップも 知恵かもね。
日本人感覚だと きっと ラーメン=手抜きのイメージだけど みんなで食べれば怖くない!

で この日 金魚すくいをしてた。(←大人気でした!)
それも プラスチックケース(鈴虫やカブトの幼虫入ってるような。)付きで なんと 200円!
しかも 捕れただけ 持って帰っていいし。
結構 金魚すくいに自信ある私でも 金魚 すばやいし でかいし チビら少し遊んだ分で たった一匹。
手で 3匹すくって 4匹 連れて帰ってきた。
あの薄い紙で 何十匹は無理と思うんだけど みんな ケースいっぱい 金魚 持ってかえってた。(←絶対 死んでしまうわ・・)
なんでもありの金魚すくいだったわ。
 

ここで ひとつ 金魚知識!
日本の夜店での赤い小さい金魚は まだ稚魚らしく 弱いので すぐ死ぬらしい。
帰ってきて 水槽と酸素ボンベがあれば 大きくなるのもいるけど。
さらに ボンベがない場合は 平らなお皿に金魚 一匹とかだと ボンベがなくても 大丈夫らしい。
平らなお皿だと 面積が広いので 酸素が取り込みやすいとか(これは 友達が 金魚屋のおじさんに聞いたらしく ちょっと うろ覚え。)

日本での夜店の金魚は すぐ死んでしまうけど テーマ動物園の金魚 平たい入れ物に 二匹づついれて 一夜あけても まだ元気♪

週末まで 元気でいてくてくれたら パパと 水槽とボンベを買いに行く予定。

そして 動物園の最後は 入場口の隣にある松の木林(?)。
ここには 小さい小川が流れてるんだけど 前回来た時(今回で2回目)もだけど チビ二人が 延々と 遊ぶ遊ぶ・・・
チビ弟は 小川に落ちて 片足ずぶぬれ~

みんな ござ敷いて 休憩してたけど やっぱり みんな ラーメン食べてる人 多し。

3時半にラーメンって おやつ~???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2005 01:58:46 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X