388102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ ここあな韓国ライフ ♪

♪ ここあな韓国ライフ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここあ2003

ここあ2003

Favorite Blog

秋の外出。MIHO… New! funa-bomさん

また資格試験の勉強… New! はんらさん

韓国発信!あねまの… あねまさん
韓国で働くママのあ… solhweさん
Sweetmemories ミーボー7833さん

Calendar

Freepage List

Mar 11, 2006
XML
カテゴリ:お料理
第2,4の土曜日は 小学校はお休みなので 朝から ゆん姉とてん弟がいる。

パパは 会社のボランティアで 老人ホームへ介護のヘルプに。

そして 外は オレンジ色な位 黄砂で 外に出れない。

前にレンジで簡単パン作り(発酵をレンジで。焼くのはオーブンで)に挑戦したけど やっぱり 手間をかけないと駄目でしょう~ という事で 日本で友達からもらったクロワッサンのパン作りセットで 作ることに。

材料はセットになってるけど 手間は かかるかかる。

でも 途中で うまく出来ず ↑のようになった・・・

とてもクロワッサンには見えない・・・

味もクロワッサンではなかった。

でも 出来たては バターが生地にたっぷり入ってる事もあり おいしかった♪

でも パン作りって 難しい~

二回目も 失敗に終わったわー

パンの裏なんて まっくろ!

楽天で よく パンの画像が載っていて 本当 おいしそうなので 私も 上手に作れるようになりたいんだけど パン作り 本当 手間かかるわー

しかも あっ!という間になくなるし。

パパは 「おいしい♪何が失敗??」というので 「それ クロワッサン作った。」と言ったら 「・・・・それは 失敗・・・だね。」と 言ってた。

まあ 来週から てん弟くんの短縮授業も終わると 昼間の1人の時間も長くなるし また 挑戦しよう。

パンが作れる機械と おいしいカナダの強力粉がほしい~
(パン作りには カナダ産がいい・・・らしい。←よく知らない。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2006 11:28:12 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X