388137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ ここあな韓国ライフ ♪

♪ ここあな韓国ライフ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここあ2003

ここあ2003

Favorite Blog

秋の外出。MIHO… New! funa-bomさん

また資格試験の勉強… New! はんらさん

韓国発信!あねまの… あねまさん
韓国で働くママのあ… solhweさん
Sweetmemories ミーボー7833さん

Calendar

Freepage List

Jul 3, 2006
XML
テーマ:韓国!(17199)
カテゴリ:観光☆外食
tenkiwarui doyoubi

↑天気の悪かった土曜日。
お気に入りの穴場の公園へ行ったけど、どうも 気分のすぐれない私とパパ。
「日曜日 どうする~?昼から 雨みたい・・」と 話しながら・・・
(子供は 天気関係なく 元気に遊んでたけど どうも 天気に気分が左右されるママパパ。)

しかし 日曜日・・・気分をとりなおして・・・

行って来ました♪イングリッシュ・ヴィレッジ♪
メチャ!おもしろかった===!!!
eigamura top

英語村HP

雨覚悟で行ったけど 雨は 降らず・・・
この日も 日本の天気予報が当たった・・・

入場ゲートから お店 どこへ行っても外人がいて(大人数ではないけど・・)子供たちに話しかけてくれるので 外人と面識のないちび二人には いい体験。

二人とも 最初は もじもじしてたけど、最後の方は 「Thank you~♪」「Good bye~」は 元気良く 言えるようになってた。

honnya

10時から開園なので 早く行くと 人は少ないので 外人が話し掛けてくれるチャンスが多いのがポイント。

↑の本屋さんも 11時ごろに行くと ガラガラだったけど、6時前に行くと もう 人がいっぱいで 外人さんと喋る機会は ほとんどなかった。

英語村の入場料は 大人2000ウォン、子供1000ウォン・・・と 安くて 意外だった。

中で 色々なオプションがあって それに参加したい人は 別にお金がいるんだけど、無料で参加できる物も結構あった。

※郵便局
※警察署
※病院
※銀行

↑この4つのイベントに参加すれば(各20分程)それぞれ スタンプが貰えて スタンプが4つになれば 賞状が貰える。

これには チビ二人もやる気満々で 賞状ゲット!家族で 達成感。
syoujyou

↑子供だけ参加の物と 親も一緒に入れるものも。
(親は 見てるだけ。)

↑あと あまり遅く行くと 4つ回れないのと 時間配分に気をつけて。

授業内容は 外人さんで 全部英語。
ちび二人には チンプンカンプン。
でも 英語に興味が湧いたよう。

POLICE STATION
police office

POST OFFICE
post office

有料のイベントは 「FUN WORLD」4000ウォンに 子供のみ参加。
1時間弱。

それ以外にも 「ぬいぐるみ作り」←16000ウォン「クッキー教室」←10000ウォン「ロボット作り」←12000ウォン「FUN Museam=科学館」←8000ウォン と、色々。
他にもある。
↑インターネットで 事前に予約してくるといいみたい。
人気の教室は 当日は参加できない事も。

ゆん姉は ぬいぐるみ作りしたい!!と すごい勢いだったけど 16000ウォンと 高いので却下。

その代わり・・・
来年小3から 英語の授業がスタートするので そろそろ準備を・・・と、思っていたので この夏 日本での課題のひとつに『 英語 』を。
そして 再度 ゆん姉の誕生日の10月に また英語村へ来て、この「ぬいぐるみ教室」に参加するという事に♪

でも 無料で参加できる教室もあるし、英語サーカスとか ステージでの マジックショーとかあるので 十分楽しめる。

それから 英語村での食事なんだけど・・・・

英語村のフードストリートを歩いてみて 「うわア~ おいしいそう!」 って、何食べようか ワクワクしていたんだけど ゆん姉が ピザ!という事で ピザに・・・

本当は チャイニーズ系 食べたかったんだけどなあ・・・

で ピザとチーズパスタのセット頼んでみて・・・

味は 韓国味だった。

という事は あの おいしそうなチャイニーズ系のお店も 味は 韓国味・・・

ワッフルおいしそうで いい匂い♪ お店の雰囲気もいいわ♪と 買おうとして 先に買った人のを見てみると、韓国のドライブインで 売ってる ファッフルだった。

な~んだ いらないわ・・・おいしくないし。

そして 子供達が イベントに参加してる間 パパと つかの間のデートに ケーキでも♪と パン屋に入って 大好きなティラミスを・・・♪
THIRAMISU

・・・ぬるい・・・冷たくない・・・ガックリ・・・m(_ _)m

食事とショッピングは 韓国と変らなかったわ。

そうだ 今日 英語村で『 ベッキー 』に会った♪

・・・と、言っても 知り合いでなくて 私の中の「ベッキー」というイメージにぴったり!の外人さん。
BEKKI
↑ベッキー 超ボイン!

パパに言っても 「・・・・???」と 分からなかったみたいだけど、日本人の人だったら
「あ~ぁ 本当 ベッキーって 感じ☆」・・・と思わない???

そして 最後は キムレオンのドラマによく登場していた芝生に♪
SIBAFU

ここ すごく良かった。

でも 残念ながら 本物の芝生ではなかったんだけど・・・

子供が すごく喜んだ♪

子供たち 走る走る。

英語村も 家族4人で 本当 楽しめた♪

日韓夫婦という事で 私やパパにも話かけてくれたし。

パパと 韓国語喋ってると「Are you Japanese?」とか。

私も 久しぶりの英語で ちょっとドキドキ・・・

でも どうしても 韓国語が邪魔する。

英語を喋ろうとすると スムーズに出ない上に 頭の中で 韓国語の方が先に並ぶので、それを どかして 英語を喋るという感じで 変な感じ。

あと 普通に 「How much is it?」って 値段 聞こうとしてるのに、うっかり 「How old are you?」とかって 言いそうになったり ← どうにか言わなかった。

あと 英語で話し掛けて来る韓国人にも 韓国語が出てくるのが 止められない・・・
外人みたいな韓国人に 「You look like a foreigner(=あなた 外人みたい。)」の後に 「ヌッキミ(感じ)」とか言ってしまったり・・・

私の頭では 3ヶ国語は 無理なんだなぁ~ と、しみじみ思った。

どうせ やるなら英語の勉強したいけど、必要なのは 韓国語だし。

外国にいた時 英語ペラペラの日本人見て 「かっこいい~!」 と、思っていたけど、韓国で 韓国語ペラペラの友だちがいても かっこいいとかは別に思わず 「いいなあ~ 生活楽だろうなあ~」と思う感じ。

ともかく 英語村 入場料安いし 家族で1日楽しく過ごせる場所でした♪

次は 10月だぁ~♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 3, 2006 09:58:24 AM
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X