167881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008/06/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~~
ただ今月イチのアレで、ものすごい
眠気と戦っているcocoberryです(^^;)。


こないだ本腰入れてスタートした転職活動ですが、
いまのライター業務と並行しているせいか、
思ったよりもスローペース。
まだ残念ながら、就職先は決まっておりません


とりあえず派遣の仕事は毎日のように
メールや電話で連絡が入るのですが、
「これ!」と思える仕事がまだなく、
ひとまず保留中。


ハロワで応募中の正社員の方ですが、
とりあえず、履歴書を送った2社から
電話連絡がきました。
1社は、面接の前に「課題」を出したいとのこと。
もう1社は、来週都合のいい日に面接に来てくれとのこと。


後者の方がどちらかというと本命だったので、
来週の面接で、どんな会社さんなのか、
条件はどうなのか、いろいろヒヤリングしてきます!
前者は辞退を検討中。ネットでいろいろ調べたところ、
あまり(かなり)芳しくない評判が多すぎました。
応募前の下調べって、大事なんですね~~~



でもって、昨日もハロワに寄って、
気になる求人を3つほど調べてもらい、
そのうち1社にさっき履歴書を速達で投函しました。
この会社さん、勤務地も自宅から通いやすいし、
何よりビジネスモデルがものすごくユニークで、
共感できるところが多いの!あ~~こういう会社で
働きたいなあ~~!でも、求めるスペックも高そうだし、
私の履歴書で書類審査が通るかは微妙なところ(汗)
アシスタントでもなんでもいいから入れてほしいー


あ~あ、勉強大嫌いとか言ってないで、
地元の大学くらい出ておくんだったなあ。
運転免許のひとつも取得しとくんだった!
なにより国際結婚してて、なぜに英語が話せないのか??
自分が残念無念。いや、でも、いまからでも
努力すれば、できないことはないかな??


こうして動いてみると、就職(転職)活動って大変!!
履歴書一枚書くのだって、失敗したらイチから
書き直しだし、めっちゃパワーがかかるっ
これを10社、20社と続けていったら、
気持ちが萎えそうですね~~~
「いまのフリーの仕事でいいや!」って、
開き直ってしまいそう。(ダメダメ!)


ひとまず、途中経過はそんな感じです。
来月誕生日を迎えるころには、
どこかいい企業とめぐり合っていますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/26 09:47:18 PM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.