167878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008/07/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだ前回日記のお返事をかけていないのですが、
とりいそぎご報告まで・・・

実は、今日、先日受けた会社の
二次面接に行ってきたのですが、結果、
その場で社長から採用のお返事をいただきました~~☆
出社日も決まり、ひとまず最初は試用期間。
でも、やりたいこととイメージが近く、
今後控えている新事業も自分の経験が活かせそうで、
ちょっとワクワクしながら帰ってきました(^^)

フリーで4年やってきて、
この年でまた正社員になるとは思っていませんでしたが、
新しいチャレンジだと思って頑張ります!

…息子が「ママー!ママー!」と
一緒にTVのクイズを見ようと催促してくるので、
また落ち着いたら続きを書きに戻ってきます。
ひとまず就職活動、いったん終了です!


***


続きです。
今回、1社内定が出ましたが、
これは自分にとって、とてもラッキーなことだと
思っています。というのも、もう1社、
とてもチャレンジしてみたかった会社は、
書類選考で落とされてしまったので。

そちらは企業規模も大きく、
若い人材や新卒をじっくり育てていくための
「余力」が十分ありそうな会社でした。
待遇面も、社員持ち株があったり手当が充実していたり、
事業の将来性も十分、海外展開も進んでいる。
とても、とても、魅力のある会社でした。

でも、こういう企業はやはり、
応募数も多く、私のような条件では
会ってみようとすら思っていただけない。
これが「現実」ですね~~~
でも、SPIの勉強をしたのは無駄ではありませんでした。
今日の二次面接の筆記で、
モロに似たような問題が出たので(^^;)

今回採用が決まった会社は、
これまでのライター経験が活かせる上、
エステ広報の経験も今後活かせそうで、
そういった意味でも運よく採用していただけたのだと
思います。あ、それと、社内に女性が多く、
シングルマザーも2~3人いらっしゃるのだとか。

社長さん(男性)、それについてはとても
理解のありそうな方でしたよ。
「早めに来て定時であがったり、場合によっては
家に持ち帰ったりしても大丈夫です。
こういう仕事は、時間というより成果ですから。
なるべくお子さんと一緒にいる時間も大事に
してあげないと、寂しいでしょう」
「私もまだ小さいのがいますから」
とおっしゃってました。
まず、自分と自分の家族を大事にしてください。
会社が一番大事というのは、よくないし
嘘になることが多い、とのことです。
守るもののいる私には、とてもうれしい言葉でした。


就職も「縁」だとよく聞きますが、
このご縁を大事にして、ひとまず一日も早く
即戦力になれるよう、がんばります!
もう16年広告の世界にいますが、
分野が違えば求められる能力も違ってくる。
新しい環境・仕事を楽しみながら頑張りたいです(^^)

初出社はまだ少し先。
ギリギリまでいまのフリーの仕事を受けつつ
次の会社の業務について勉強してみます。

「南の島でのんびり暮らす」
「女社長になって起業する」
という夢は、ひとまずお預けですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/09 10:16:31 PM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.