206467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noririn☆

noririn☆

Calendar

April 29, 2006
XML

先日こんなことがありました。

60歳少し手前の某企業の専務さん、
今も動けばトップセールスとしてバリバリ。
そんな彼もトワイライトの年代に入ってから、
いまひとつ燃焼しきれないなにかを感じておられる方。


立ち止まるとか、落ち込むとかではないのだけど、
何かが・・・。けれど、今までの実績が弱音を吐かさない。
動けば、今でも実績を上げる方だから。
けれども、そんな表面的な出来事では、
心も身体も含めた充足感は得られない。


彼とのお話は中々スムーズには行かなかったのでした。
しかし、取っ掛かりがあったのです。
彼は、トラッドやアイビールックが
一世を風靡した時代に青春を過ごした方。
今のスーツ姿にもそれを髣髴させるいでたちでした。


昔取った杵柄とばかりに、トラッドのお話で水を向けた見たら
ナント、お顔の表情が一変し、「いや~、そんな話ができるとは~」なんて
さっきまでの“のらりくらり”はどこに行ったのやら・・
頭をポリポリ掻きながら、ポンポンと言葉が飛び出して、
当時によく行ったお店や、よく聞いていたジャズのお話や
ドンドンと夢中になって話し出されたのでした。

そして、最後は「あの頃は、何かに向かって挑戦し続けていた
それを忘れてしまっていた。
今の立場でも、今の年でも挑戦できることはあるのに・・・
」と。
その表情には精気が蘇り、イキイキとした輝くような目が印象的でした。



その当時のことを思い出したことで、
今に何を足せばいいのかが分かったのです。



そのときの好きだったファッションや音楽、本・・・
色々なことから、その当時のパワーを思い出すことができます。
蘇らせることができるのです。


お越しいただきありがとうございます!
あなたの愛のポチッとよろしくお願いします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2006 08:34:25 PM
[NLP-神経言語プログラミング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.