205502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noririn☆

noririn☆

Calendar

June 5, 2009
XML
先日の夜、何気なくつけたテレビ。
普段はほとんどテレビを見ないので久しぶりのテレビ。


画面に映ったのは、久米宏が司会で田原総一郎が出ていた。
そこに京都・美山でこだわりぬいたコーヒー焙煎職人・オオヤさんという方が出てた。

スタジオにコーヒーを煎れるためのセットが置かれ、その場で実演し、
久米さんや田原さんが満足そうに頷きながら飲み干していた。

「飲みたい!」


そして、昨日ソレが叶った。


京都のとある喫茶店。
こじんまりとした中に店主のはっきりとした主張も静かに漂うお店だった。

口数の少ないその人は、コーヒーを注文すると豆から挽き始め、
丁寧に蒸らしながら入れる様子に見入った。

出てきたコーヒーは濃い目。
だけど、口に含むと何ともいえない深い味わいがする。
しかし、苦くはない。酸っぱくもなく、コクがあるとしか表現の仕様がない。

美味しい。


静かに美味しい。


大騒ぎするのは似合わない気がする。


静かににやりと美味しい。


コーヒーがこんなに美味しいものだとは知らなかった。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2009 04:09:03 PM
[美味しいもの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.