205504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noririn☆

noririn☆

Calendar

September 25, 2009
XML
カテゴリ:子育て
子どもが転んだら、抱き起こしたくなるのが親心かもしれない。

子どもが泣いたら、泣いてる原因を探して泣き止まそうとするのが親心かもしれない。

子どもが怒ったら、その怒りを抑えようとするのが親心かもしれない。


だけど、そのひとつひとつが、自分で起き上がるチカラ、子どもの泣いて訴えるチカラ、怒りを顕わにするチカラを損なってしまうとしたら。。。


だとすると、転んだときその次の変化(行動)が起こるまで見守りたい。そして力いっぱい抱きしめたい。


泣いたとき、怒ったとき、次の変化を見守りたい。そこに子どもの知恵とチカラが育まれる。

そして、頑張った子をしっかりと抱きしめたい。そこに親と子の心の絆が育まれる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2009 12:38:28 PM
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.