205526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noririn☆

noririn☆

Calendar

May 11, 2011
XML
カテゴリ:生き方
「学ぶ心さえあれば、万物すべてこれ我が師である」


誰かに何かを指摘されたとき、「あなたには言われたくない!」と言いたくなることがある。(面と向かって言うかどうかは別として)


そう思ったそのとき、自分に突きつけられた問題から逃げた瞬間だと思う。



「あなたに言われたくない!」と思ってしまったら、もう自分の問題として捉えようとしていない。



誰に言われようと、どんな言い方をされようと、相手に言う資格があるかないかではなく、問題は言われる自分が言われるような何かを持っているということだと思う。



相手のせいにしても、何も変わらない。

言われたことに対して、何をどうするか?
それだけに集中することだと思う。



絶対変わる。


必ず結果が付いてくる。


そのままにしたら何も変わらないどころか、自信がどんどんなくなっていく。


できるかできないかではなく、やるかどうか!



「学ぶ心さえあれば、万物すべてこれ我が師である」   松下幸之助


                 
t02200293_0800106711192359138.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2011 04:29:33 PM
[生き方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.