030013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一姫二太郎 in Atlanta

一姫二太郎 in Atlanta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

coco10mocha

coco10mocha

Freepage List

2006.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

世間は三連休。
本当は近場旅行の予定を立てていたのだけど。。。
一ヶ月ほど前に私から始まった咳が、私(三週間)→子供たち(二週間)→夫へ。
夫の体調不良でキャンセル。
この夏、近場旅行の計画が、三回続けてキャンセルになりました。
もっと気合入れて計画立てないの実行できないのかなぁ。
子供たち、ごめんよ。

そして今日は夫が朝から会社へ。
その間、まずは大掃除。
めいがお菓子をもってあっちこっち移動するので、そこらじゅうにお菓子のクズが。
はだしで歩くと、なんかささって痛いのよね。

掃除の後は、昨日からくうが「大福たべたい」といっているので、大福づくり。
実をいうと、私、まだ一度も一人で和菓子って作ったことがない。
夫のお母さんは和菓子(洋菓子も)をよく作る方で、ときどきお手伝いをさせてもらっていたけど、「私が一人で作ることなんてないだろうなぁ。。」なんて思いながらちょっと手をだしていただけだった。
しかし、アトランタっておいしい和菓子売ってないのね。(知らないだけ?)
食べようと思ったら作るしかないことに気がついた。
あぁ、あのときもっと真剣に学んでおくんだったよ。。。
いまさらながら、反省。。。

反省ついでに、もう一つ。
実家の母は巻き寿司をよく作る人。
これがまたおいしいんだよね。
しか~し、これもまた食べる担当で、「自分で作ることなんてないわぁ。。」と思って真剣に見ていなかった。
そして、今。
あれが食べたいのだ~。

そうそう、第一回、大福作りですが。
意外と作れるもんですね。
初めてにしては上手にできたのではないかと。
写真とるの忘れたのが残念。。
でも、一つ悟ったことが。
和菓子づくりって熱さとの戦いなのね。
私、はっきり言って向いてないです(熱くて触れない)。
今後も、子供が食べたい!といわない限り、作らないかな。。


午後は、夫のリクエストでI-85を北にいったところにあるFLEA MARKET へ行ってきた。
夫はめちゃめちゃ興味があるらしい。
うさぎやポニーがいる、というので子供を説得し、行ってきましたよ。

会場につくと、すごい人で駐車場はどこもいっぱい。
なんとかみつけて散策。
うさぎがいる、というのは商品のことだったのね。
うさぎ・犬・インコ・にわとり(食用?)が売られていた。
うさぎ、かわいいねぇ。
うるさくないし、散歩も必要ないし、勢いで買ってしまいそうだったよ。
実際、よく売れていた(小さいのは$10、少し大きいのは$5)。

その後はまた中をぶらぶらして、今度はポニーのところへ。
$3で乗れるんだけど、ここのポニー、4頭が棒につながれていて、言ってみれば本物のメリーゴーランドって感じ。
全然危なくなさそうなので、まずはめいを乗せてみた(くうは怖がった)。

pony1  おぉっ、ごきげん!

それをみたくうも乗りたくなったようで、トライ。

pony2  こちらは緊張。。。

二人ともとっても楽しかったようで、満足満足。
その後もマーケットをうろうろと見てみたけど、欲しいものは無かったな。
あ、そういえば、アロエがあった。
11月になったら(10月末に引っ越し予定)また買いにこよう。
最後にもう一度うさぎをみて、今度は抱っこして、帰ってきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.05 11:13:34
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 John@ Re:渡米一年(10/21) Puu [URL=http://www.cellphone-tattoos.c…
 Mindy@ Re:渡米一年(10/21) Che http://www.cellphone-tattoos.com/8-…
 Polly@ Re:渡米一年(10/21) Anni [URL=http://www.cellphone-tattoos.…
 Anthony@ Re:渡米一年(10/21) Noi una <a href='http://www.creditle…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.