461331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Calendar

2007/11/10
XML
カテゴリ:テニスの玉子様


土曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。


僕はブログとか書いてますけれどもね。

ほっとけっつうの。





ええと、明日から上海ではビッグイベントが始まります。






・・・だからオリンピックじゃないから。

それは北京。

しかも来年。


どうしてどいつもこいつも、中国っつうと五輪かね。

でけぇんだよ中国は。

上海ー北京なんか、飛行機で2時間ですよ。

福岡より遠いっつうの。





ちがうでしょ、五輪じゃないでしょ。





そう、テニスの上海マスターズです。


男子の世界ランキング上位8名のみが参加資格を与えられるこの大会。

一応来年までは上海で行われることが決まっています。


まあでも、TOP8にアジアの選手は一人もいないわけで、

選手にしたって遠くまで来るのは面倒だろうなあと。


そんな理由かどうか知りませんが、

この上海で見られるのは来年が最後になりそうな気配です。



そんなマスターズですが、今年の参加選手がまたすげえ。



詳しくはオフィシャルHPがあるので見てほしいんですけど、

とにかく世界最高峰のプレーが見られるのは間違いない。


フェデラーとナダルだけがテニスじゃありませんよ。





さて、今日の昼過ぎに昼飯を食おうと思って、

珍しく市内まで行ってきたんですね。


上海のすみっこに暮らす僕ですから、

タクシー代を払ってまで市内まで出ることは珍しいんです。


今日はでも、なんとなく気が向いたんで行ってみた。








いやあ、すげえ。

どこ行っても人ばっかりでやんの。

さすが人口1700万人とも言われる大都市上海です。




僕なんかもう普通におのぼりさんですからね。

口とかポッカーンあけて上のほう見てたんですけど、

なんだか一段と人ごみの激しい場所を発見。


キャーとか言ってる。



ほう、チカン騒ぎですかな?

それともアイドル歌手でも来てるかな?

EE-JUMPだったら盛り上がるなあ、俺だけ。





と、俄然気になってくるわたし。


野次馬根性むき出しにして駆け寄るしかありません。














ロディック.jpg

・・・ってロディックじゃん!









ガスケ.jpg

・・・ガスケまでいる!!



そう、マスターズに出場予定の選手だったんです。


ラコステでお買い物とかしてた。





これには僕も大喜びで飛び跳ねるしかない。


人並みの身長の僕ですが、中国だとけっこう背が高い方に入るんです。

超ラッキー。



ロディックがね、すげえかっこいいんですよ。

真っ赤なポロシャツがめちゃめちゃカッコよかった。

つうか、なんだあの丸太みたいに太い腕は。。。


抱かれてもいいかもって、ちょっと思いました。



ロディックが今日現在のシングルス世界ランキング5位。

そしてガスケは8位です。




明日から2組に分かれてのラウンドロビン。

僕は水曜日に見に行く予定。

なんせ会場が会社のすぐ近くですからね。



世界最高峰のプレーを間近で見るチャンスです。

日本じゃなかなか見られないカードばっかりですよ。

今から楽しみでたまりません。




ここむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/10 05:27:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[テニスの玉子様] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.