461085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Calendar

2008/04/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


いやあ、なんですかね、春だからですかね。



僕のまわりで結婚ラッシュですよ。

友達が少ないことで知られる僕ですけど、

なのにこの1ヶ月で4組ですからね。



まあ、キジーの結婚なんてのは教えてももらえなかったですからね。

知り合いからのタレコミで事後報告的に知ったっつうの。


彼の中での僕のポジションの低さがうかがえます。

超かなしい。






まあ、でも、お祝い事はいいですよね。

こっちまで何となくめでたい気分になれます。

上海なんて場所にいると直接お祝いに駆けつけることはできないんですけど、

それでも気分だけはしっかり味あわせてもらっております。



少子化に悩む我らがニッポンですから、

もうバンバン子供こしらえてですね、

未来の年金を確保していただきたい。

そう思います。






しかしまあ、結婚といえば人生の節目。

入学式や卒業式がなくなる社会人時代に入ってからは、

数少ない人生のポイントとなるイベントと言えるのではないでしょうか。



ここ1ヶ月で確変はいってんじゃねえかぐらい周囲の皆さんが結婚するわけですけど、

いったい皆さんどうやってこの大事なポイントを押さえてるんですかね。



これがパソコンみたいに、








えっ、いいんですか?メッセージ.jpg

とか出てくれりゃ判断もしやすくていいんでしょうけど、

実際そうも行きませんし。






仮に「これだ!」って人が現れて決めたとするじゃないですか。

でもほら、結婚っていろいろ段取りがあるでしょ?


結納やら披露宴やら考えると、

決めてから半年ぐらいたってようやく入籍じゃないですか。

その間にも、ほんとはもう何度かチェックポイントがあると便利ですよね。





しつこいようですけど、パソコンだったら何度でもアラートが表示されちゃったりして、












えっ、いいんですか?メッセージ.jpg





    





ほんとにいいんですね?メッセージ.jpg



とかね、そうやって判断を重ねて聞いて来てくれるから便利ですよ。




でも実際の結婚とか、そんなふうにいきませんよね。


なんかもう超盛り上がっちゃって、結婚するって決めたのはいいけど、

実際結婚式やら入籍やらするまでに



「あれ、ちょっと違うかも・・・」


とか思う出来事があったりしたら超不幸。


こういうのも、パソコンだったらエスケープキーとかで逃げれそうですが、

リアル社会ではもう手遅れ。


よほど気合と根性がないと、そのまま進んじゃうでしょうね。





そう考えるとパソコンではなくリアル社会においての結婚というイベント。

かなりの大博打であるなあと。

そうおもうわけであります。



この大博打に名乗りを上げた僕の友人4名。

あと半年だか3ヶ月だか知りませんが、ぜひともアゲアゲのままでいってほしい。

そう願ってやみません。


彼ら4名(8名)にさちあれ。

あと、今後ともよろしくおねがいします。


ここむ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/02 11:55:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.