460693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2008/04/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

領事館からのてがみ.jpg


ぬーん(゚Д゚)





なんか家帰ったらこんなのが届いてましてね。

ちょっと驚くですよ、国家権力っぽいし。

やっぱ、ねえ、ちょっとビビル。





そんなわけで、普段は獣のように引きちぎって開けるんですけど、

今回ばかりはちゃんとハサミとか使って開封。

少しドキドキしながら開封。



平凡な日常生活に、ちょっとしたドキドキ感です。

















無題.JPG


・・・って、なんだこれは。



壁新聞みたいなやつが来ましたよ。




へぇー、在留邦人が一番多いのが上海なんだーとか、

まあちょっと関心のある記事もありましたけどね。




それよりほら、これ"Vol16"って書いてるじゃないですか。

ぼく英語とか苦手ですけど、これって過去に15回発行してて、

今回は16回目ですよって意味ですよね?


あのね、僕こっち来て3年以上経ってるんですよ。

でもこれ、受け取ったの初めて。



いや、べつにいいんですよ。

すげえ見たいとかじゃないし、いいんですよ。

でも、ほら、みんなが受け取ってるものが、

俺だけ無いとか寂しいじゃないですか。



例えばね、学校で文集とか作るんですよ、みんなで。

で、完成して先生が配るんですけど、

いちばん後ろの席に座ってる俺の前でなくなっちゃうの。


で、だれも気付いてないの、それに。



でも、俺的にはあわてちゃって、だれも気付いてないのに

よくわかんないリアクションとかしちゃってね。

結局みんな気付いちゃって、余計立場悪化みたいな。






・・・すごい寂しい。


まあ、そんな気持ちになったわけです。





ろくに在外選挙登録もしてないですけど、

領事館さん、ぜひ僕にも一部送ってください。


ここむ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/09 10:57:38 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.