460676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2009/09/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



30歳を超えたあなた。

あーおれトシくったなーって実感してませんか?

僕はしてます、頻繁に。



・・・って年齢のこととか書くと、叩かれる可能性高いですよ。

ここむよわすぎワロスwwとかコメントあるかもしれませんよ。

まあ、もともとレスつかないっぷりには定評があるブログなんで、

平気かもしれませんけどね。



でもほら、所詮は個人のブログじゃん。

読者にはリアルも何人かいらっしゃいますけど、

べつに俺が気を遣うような人には教えてないわけで、

だったら好きに書いちゃったらいいじゃんって思うわけよ。

でも万が一だれか傷ついたり不愉快になったらごめんな。





さて、じゃあはじめますか。


そもそもね、30歳ってのがいろんな意味で区切りっつうか、

フシメ?みたいな気がするの。

これは実感を伴ってるからけっこう自信あるんだけどさ。



学生の頃はさー、30歳なんていうと完全にオッサンって思ったよね。

あとはもう働いて働いてジュウタクローンとかトンガリコーンとか返してね。

そんで毎月やたらおっかねえオクサンから小遣い3万とかもらって、

その金でパチンコいくと2時間ぐらいで全部飲まれたりして、

帰り道で小学生みたいに泣いたりとか、そんな感じかなーって思ってたよ。



でも実際こうやって、ヨユウで30歳超えてみるとね、

案外捨てたもんじゃねえなって思う、いやまじで。

負け惜しみとかじゃなくて。

ぶっちゃけ20代よりはるかに充実してるし、おれ。




肉体的にはそりゃー衰えますよ。

ぼくの唯一最大の趣味であるテニスね。

あれだって、若い子が相手だとすげえ走り回ってっから驚くもん。

うちら、あんなに走れないからね。

でもそこらへんは、落ち着きっつうかオトナのヨユウみたいなもんで、

こざかしいドロップショットとか、いかがわしいトップスピンロブとか、

若いもんにはないワザで対応しようと思えばできるわけ。

個人的には、大学時代より今のほうが試合では強いと思うしね。

だから、肉体的な衰えはカバーできると思うの。

無理すればオールだってできるし、富士ロックで飛び跳ねることもね。




でもねー、テンションの上がらなさっつうか、モチベーション?

そこらへんは、ええ、いかんともしがたい。






例えばパチンコとかパチスロね。

おれ相当好きだったの、これ。

でも最近はちょっと足が向かなくなってたりするのね。

たかだか2万3万のために、あんだけ空気悪いとこに長時間座って、

痔だって悪化するし、なにより飽きる。

無駄な時間すごしてんなーって自分で思うときがある。

そんなのなかったからね、むかしは。

開店の数時間前から路上にダンボール敷いて並んで、

昼飯も食わないで13時間打ちっぱなしとか全然やってた。

新宿のグリーンピースの常連だった。

それが楽しかったし、飽きなかった。


でも無理、もう絶対無理。

そんな情熱ない。






例えばスキーね。

覚えたのが大学んときだったので、そりゃ夢中になりましたよ。

朝3時とかにクルマで東京を出て、新潟やら長野に行きました。

終日滑って、リフトがとまったら車でまた東京に戻るのね。

これ、もう無理ですから。

まず3時に起きろって時点で無理だろうね。

ねみーしさみーし中止中止って思うに決まってる。

まあ、かろうじてスキー場に着いたとしましょうか。

でも午前中一杯だろうね、滑ってんのは。

午後はきっと温泉にいるね、そんで夕方には東京に戻ってるね。

渋滞もやだし、そんなばりばり滑りたくもないし。






例えば合コン。

たいして行ったこともない行事なんですけど、これ今誘われても

ぜんぜん断りますからわたし。

まず合コンの誘いもらった瞬間に「うわめんどくせ」って思っちゃう。

11時には寝たいし、妙にカネかかりそうだし、自己紹介とか苦手だし。

つうか、だったらキャバでよくね?って思うのはおれがおかしい?

おかしいか、そうか。

まあキャバクラはともかく、ぼくはお酒は自分のペースでゆっくり

まったり飲むのが好きなんですね。

でも合コンってあれでしょ、空気読んで一気とかするんでしょ。

やだー、おれ頭いたくなるもん。

パスだね、パス、おれマンガ喫茶いってカツカレー食う方がいい。

酒は家で飲みたいわ。






例えば新宿牧場。

東京らへんの人しかわかんねーと思うけど、焼肉食べ放題の店。

しゃぶしゃぶだっけ?

まあいいよ、とにかくニクを食らう店。

食べ放題で2980円とかそんな感じだったと思う。

学生んときは毎週のように行ってたねー。

当時の彼女とか体育会系だったもんで、二人して昼飯抜いて、

おもいっきり空腹で行くわけ。

そんで、無言でガーって肉を食らう。

・・・もういいでしょ、こういうのは。

焼肉もね、量はそんなに要らないの。

おいしい肉をね、何切れかもらえればそれで、ええ、十分ですよ。

だから、食べ放題とかじゃなく、1人前いくらっていう店がいい。

おにくは好きなんですよ、僕は。

肉食系男子ですから、肉は食います。

でも以前みたいに野菜のことを「雑草」なんて呼ばなくなったし、

たまには自発的に野菜に箸が伸びたりするんだな、これが。






さて、いくつか例を挙げてきましたが、

これは全部30歳を過ぎてから僕が気付いた自分の変化です。

テンションが上がらないとか、モチベーション云々って書きましたけど、

結局のところ、いろんな欲求が薄くなってるのかなって思うよ僕は。




書こうかどうしようか迷ったけど、まあこうやって結局書くんだけど、

性欲方面とかね、そっち方面もおなじですよ。

20代なんか、そりゃもうサルでしたからね。

一晩に7回とかいう記録だってありますよ。

7回目ってもうなんも出ねーんだけど。

昼ごろ起きてメシ食って疲れ果てるまでセックル。

目が覚めれば相手が寝てようが起きてようが構わずセックル。

腹が減ったらメシくって、またセックルみたいなね。

もう面倒だから服着るのやめるか?ぐらいの勢いでしたよ。

でも無理、ぜったい無理。

ぼくが大好きなタレントにしょこたんがいるんですけど、

仮にしょこたんが全裸で「抱いて」とか言ってきたって7回は無理。

きっと3回・・・いや、2回が限界だな、うん。

あ、でも2,3回はやるんだ、おれって素直。





物欲もそう。

社会人になってカネができたもんだから車にすげえカネかけたり、

やたら高いもん食いに行ってみたり、ブランド物の洋服を欲しがったり。

このへんも相当薄れましたねー。

クルマ、きっと日本に戻ったら買いますけど、そうねえ・・・

動けば何でもいいとは言わないけど、そこそこの中古車でいいかなって。

5年も運転してねーから最初は特に安いのでいいね。

どうせぶつけるし。





食べ物も、安くてうまければそれでいいね。

さかなすりつぶしたツミレとか食べたい。

軽くあぶって、醤油つけてね。

キャビアとかフォアグラとかフカヒレとかもうぜんぜん要らないね。

強いて言えば、ときどき寿司が食べたいかな、がってん寿司。




洋服は大好きですけど、あんまブランドとか気にしないでいいです。

洋服が似合うかどうかの7割はサイズにかかってるって思ってるんで、

古着屋とか回ってジャストフィットのシャツとか見つけるのが楽しそう。

シンプルなものを好むところまでは行ってないけど、

それでも割りとおとなし目の服を選ぶようになったしなあ。




あー、ごめんごめん、今日は長くなっちゃったね。

ええと、だから要するに、いろんな欲求が薄くなったことで

ぼくは年齢を感じていますっていうお話でした。



でね、大事なのは、僕がそれを残念に思っていないことだ。

若い頃は若い頃なりの楽しみがあったんだと思うし、

おれらの年齢にはおれらの年齢の楽しみ方があると思う。

そりゃもちろん個人差はでかいから、人それぞれには違いないよ。

それで全然構わないと思うしね。

まあ、無理して若い子にあわせる必要もねーっつう話です。



でも、40歳を超えるともっと欲求が薄くなるのかなあ。

いまはそれがちょっと寂しいようにも思うけど、

40になればまた、今は今で楽しい!って言えるのかな。


ぼくも来年はアラサーよりアラフォーに近くなるわけで、

シブいおじさんを目指しちゃおうかなって思ってます。

そんで、5年後に「40代も捨てたもんじゃないぜ?」って言いたい。


それにね、知ってる?

シブいおじさんって、相当モテるんだぜ。



ここむ



banner_11.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/14 10:34:27 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.