460683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2010/01/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

全豪から離れるとロクなこと書かないことが分かったので、

今日もまずは全豪レビューから。



男子シングルスは2回戦。

フェデラー、ジョコ、ダビ、ベルダスコ、ツォンガあたりが

順当に3回戦に進出しています。


そういえば、バグダディスがフェレールに勝ちましたね。

バグダディス自体には全く興味がないんですけど、

ラケットのスポンサーがベルダスコと同じテクニファイバーなんですよ。

有名どころでは、この2人しか使ってないドマイナーラケットメーカーなのですが、

今回の全豪は2人ともしっかり残って広告塔の役割を果たしています。

バグダディスは前哨戦のシドニーでガスケ倒して優勝してますし、

今年はなんか元気いいです。


それと、トミーハースも3回戦進出ですね。

毎回なんだけど、ドロー見てハースの名前を見つけるとなんか嬉しいよな。

去年引退したはずのサントロがしれっとエントリーしてたのも笑えました。

サントロはさくっと負けちゃいましたけどね。


あと、ヒューイットもちゃんと勝ちました。

カルロビッチも勝ってるし、頑張れ三十路プレイヤー!って思います。

これで2回戦はだいたい終わったのかな。

今日からはじまる3回戦あたりから、ぼちぼとシード選手が当たり始めます。

ナダル、デルポ、マレーロディック、ゴンザレス、モンフィスが登場。

あ、カルロビッチの3回戦の相手はルビチッチなんですね。

うーん、微妙。


他にも、チリッチとワウリンカなどのシード対決も汲まれています。

ロディックとフェリシアーノロペスも楽しそうですよ。

スペイン選手は勢いがありますからね。

ひそかに好きなアルマグロも、ひっそりと勝ち上がってるし。

えーと、あとは目ぼしいところで言えば、モンフィスの相手がイスナーですね。

イスナーも前哨戦(ニュージーランド)で優勝してますし、好調キープっぽい。

でもハイネケンは有名どころが誰も出なかったからなあ。

最近ATPでも問題になってるそうなんですが、エキジビジョンマッチが多すぎるんです。

エキジビの多くはギャラが高いもんで、選手はツアー放り出してそっちに出ちゃう。

結果としてATPツアーの質が下がるという問題です。

うーん、それはもちろん問題なんだろうけど、でも彼らもプロだからねー。

より高額なギャラが期待されるほうに出るのは当然っちゃ当然かと。

ATPが頑張って、エキジビに負けない賞金を用意するしかないかもね。



はい、今日はこれでおしまい。

PTAもホッとひと安心のさわやかブログの完成です。

おもんない。



ここむ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/22 10:40:09 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.