460692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2010/02/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


人事総務の人が会議室で待っとけって言うもんだから、

朝早く出社して指定された会議室にいたんですよ。

まだ暖房も入ってなくてすげえ寒かったもんで、

あわてて自分で暖房のスイッチをONしましてね。

くそー、早すぎたぜとか思いながら待ってたんです。

そしたら、壁際にスイッチの集団がいらっしゃいましてね。




スイッチ類.JPG


右から、エアコンのスイッチ、電気や換気扇のスイッチ、

そして放送の音量調節スイッチなんですけど、

これだけ並ぶと壮観だなあと思ってたんです。


で、これを見つけた。










ファンファン.JPG







   ・

   ・

   ・


岡田さん.jpg  



なんで2回書いたんだろう・・・

ちなみに、この会議室にファンは1基しかありません。

わざとか?




よし、コネタおしまい。

最後にちょっとテニスの話題を。

つうか、どっちかって言うと、こっちが本題なんだけどもさ、

あんまりテニステニス言うとPVが減るから。

俺も気ぃ使ってんだー、意外とー。




さて。

全豪は結局ほとんど試合が見れなかったんですが、

昨日の男子シングルス決勝は最初から最後まで観戦できました。

いやあ、フェデラー強かったわ。

1stセットこそマレー優勢な状態も何度かありましたが、

2ndセットはもうマレー成す術なしといった状況に。

以前のフェデラーと比べると、バックハンドのハードヒットが増えて、

精度も増したように思いました。

あと、柳ケーシローも言ってたけど、大事な場面で1stサーブが入る!

これもフェデラーの強さの理由のひとつでしょう。

とにかくフェデラー強かった。



女子のほうはエナン負けちゃいましたが、相手がセレナじゃ仕方ないっすね。

復帰後初のGSで準優勝は素晴らしい成績だと思います。

あのバックハンド、久しぶりに見たけどやっぱカッコイイね。

女子でもうひとつ特筆すべき話題がこちら。






全豪女子単4強に中国人プレイヤー2名.jpg


GSの4強に、2人も中国人選手が入ったんです。

これはもちろん史上初。

ジェンジーは美人だし、これから人気が出るかもしれません。

ランキングも、リ・ナーが10位、ジェンジーが23位と大躍進!

男子はアレですけど、今年の中国女子は台風の目になるかもしれません。





さて、別な話ですが、錦織がひじの状態が完全ではないという理由で、

先週のホノルルのチャレンジャー大会を直前キャンセルしました。

うーん、ちょっと心配ですね。

彼自身がホームページで言っていますが、

今はサンノゼ(2/8~)とメンフィス(2/15~)に照準を合わせているそうです。

サンノゼには、既にロディックやベルダスコがエントリーしており、

上位シードにはかなりのビッグネームが揃いそう。

錦織は今回ワイルドカードをもらっての本戦ダイレクトインなのですが、

ドローでは予選進出者と同じ扱いになります。

復帰戦ですから、とにかく怪我だけ気をつけてほしいものです。

とりあえず今回は、勝敗は二の次じゃないかなと。


19歳ですからね。

まだ背が伸びる可能性すらある年齢です。

目標は5年後ぐらいに置いて、じっくり育ってほしいなと思います。




ここむ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/01 05:43:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.