460178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2010/06/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今回は5日間の中国滞在。

ということは、ホテルに4泊することになります。


まあ、言っても出張ですから、そんなゴージャスなホテルではありません。

いわゆる4つ星ホテルというやつなんですが、

今回宿泊しているホテルは部屋がなんだか快適です。

シャワーの水もにおいがないし、シーツもジメジメしてないし。

まあ、強いて言えば部屋のあちこちに変な日本語が目立つんですが、

それも海外ということを考えればご愛嬌。

あ、今回はこれUPしませんけどね。

デジカメを会社に置いてきちゃったので。


で、ホテルに泊まると朝食はたいていバイキングスタイルなんですが、

ここのメシがまあまあ美味しくてね。

種類は少ないんですけど、チャーハンがおいしいのです。

そんでまあ、連日山盛りのチャーハンを食っているのですが、

どうしても許せないのがこのレストランの選曲なんですね。


出張中は、仕事もハードです。

なれない環境ですし、ホテルの部屋だって快適とはいえ、

やはり自分の家にはかなわない。

そんな出張期間中、なんとなくホッとできるひと時っていうのが、

僕にとっては朝食の30分ほどの時間なんです。

でもね、このレストランの選曲は明らかにおかしい。

せっかくのひと時を台無しにするパワーをもった選曲なんです。


僕はふだん、運転中ぐらいしか音楽を聴きません。

だから、特に音楽にこだわりがあるわけでもなく、

クラシックだろうがロックだろうが、軽く聞き流す程度なんです。

でも、朝から変な曲を聞かされるとどうにもイラッとする。


初日の朝は「ほたるの光」でスタート。

もう意味が分からないんですけど、とにかく延々とほたるの光。

帰ってほしいのか俺に。



2日目の朝はもっとひどいですよ。

クリスマスソングメドレーですからね。

サンタクロースイズカーミーングトゥーターウン♪

って。




そして今朝。

満を持して望んだ今朝のバイキングは驚いた。

これ予想できなかった。


リバーサイドホテル。


しかもサックス1本で、なんかちょっと焦ってるみたいな、

間奏とか完全無視で、おまえ息継ぎできてるか?って感じの演奏です。

なぜ井上陽水?

ここ中国なんですけど。。。



明日の朝が、楽しみです。

あれ、楽しみなのか俺。



ここむ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/23 09:10:27 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.