460181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2010/08/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

はい、夏休みが終わりましたよと。

皆さん今年の夏はどんな嫌なことがありましたか?


・・・だってほら、楽しかったこととか聞いても、ねえ。

他人の不幸は密の味ってゆーでしょうに。

好きでしょ?




というわけで、僕のかわいそうなお話をしようと思ったんですが、

案外そんないやなことも起こらなくてですね。

平和かつ快適な夏休みをぼんやりと過ごさせてもらいました。


強いて言えば、あれだ。

東名25km渋滞。



100815_171921.jpg



これはちょっぴりしんどかったです。

事故渋滞だったんだけどさ、がんがん延びんの。


最初5kmの渋滞ですとか言うから、まあそれぐらいなら・・・ってんで、

ちょっとサービスエリアでうんこしてたら15kmに。

でもまあお盆だし、許せる範囲だよねって思ってたら25kmに。

この間、わずか20分ぐらい。

どんだけあっというまですかと。

結局都内からこっち戻ってくるのに7時間かかったわ。

ああ疲れた。





それと、ついでだから書いておくけどザリガニね。

あれ大量にいるとゾワゾワするよね。


横浜に住んでいる友達の家に遊びに行ったんですが、

そこおご令嬢がザリガニを釣りに行こうと言うんですよ。

横浜でザリガニ?って思ったけど、まあ相手は子供ですからね。

大人がザリガニ釣り行こうとか言うとアブナイ感じなのに、

なんで子供が言うとかわいく感じちゃうんでしょう。


まあ、そんなわけでザリガニを釣りに行ったですよ。

持ち物は、タコ糸とサキイカとはさみ。

なんか、けっこうな自然あふれる公園の中だったんですが、

ちっこい川が流れてましてね。

そこにサキイカを仕掛けたタコ糸をたらしますと、

もうアホかってぐらいザリガニが釣れます。

ほんと、これ大げさじゃなくて数秒に1匹のペースで釣れまくる。

で、わずか30分ほどの間にこんなんなった。



100814_144348.jpg


ね、きもちわるいでしょ。。。



あげく僕は、ザリガニに指をはさまれて負傷。

あんなちっこいくせに、驚くほど痛くて参りましたよ。

ちっちゃい女の子が見てるのに、うおおおおとか叫んで、

あげく指にくっついたザリガニ吹っ飛ばしてましたからね。

ザリガニのやつ、林の中に飛んでいった。

ふん、ムシケラが。


・・・虫か?







それと、あれだ、脱皮。

せみが脱皮してた。


100718_210746.jpg


うちの近所なんですけどね、夜に道を歩いてたら、

道沿いの柵みたいな場所で、すげえ数のセミが脱皮してたのね。

10とか20なんてハンパな数じゃないの。

もっとたくさんのセミがいっせいに脱皮。

みんな真っ白なの。

あんまり珍しいんで、ずっと見てたんですけど、

ちゃーんと殻から出てきて羽を伸ばして乾かすんですよ。




100718_210603.jpg

これだいたい完成ぐらいね。

あとは乾かせば色が変わるらしいんだけど、さすがに蚊に食われまくって

カユくて仕方がないので帰ってきたんだけれども。

みんなこんなの見たことある?

ケータイしかなくて画像がへぼくて悲しいんだけど、

来年こそはもっといいデジカメを持って脱皮撮影にいこうと思いますよ。

えーと、7月の終わりぐらいかしら。

さっき見てきたら、1匹もいなかったので、きっと時期があるのでしょう。




まあ、そんな感じの夏でした。

あと、安く売っていたのでトイレットペーパーを買ってきたら、

まだ買い置きが大量にあって、いま僕の部屋はちょっとした景色ですよ。


ここむ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/16 10:10:24 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.