460194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2011/06/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おひさしぶりです。

ではさっそくディスガイア2のレビューします。


待ちに待ったといいますか、先月ついにディスガイア2がPSP-BESTで発売になりました。

ディスガイアといえば、ちょっと他とは違うクロウト好みのやり込み型RPG。

普通にゲームが好きぐらいの人にとってはファイナルなんとかやドラゴンなんとかのほうが

馴染みが深いのかもしれませんが、僕にとってはこのディスガイアがRPGの絶対王者です。

ディスガイア知っちゃうと、もうドラゴンなんとかはイモ!

子供だましレベル!よくわかんないけど!



じつはわたし、前作ディスガイアを600時間もプレイした実績を持っています。

「なんだよたった25日じゃんワロスwww」とか思ったおまえ、一歩前へ。

あのねえ、なんで24時間で割るかなあ。

ニートじゃねえんだから24時間で割っちゃだめだろう。

だってね、普通に考えて、1日のうちでゲームできる時間ってどんだけあるよ?

せいぜい2時間か3時間だろうさ。

なかには1時間もプレイできない日だってあるでしょう。

というわけで、ゲームの総プレイ時間を語る場合は1日=2時間で計算するのが妥当ですよ。

まあ、なかには後藤真希みたいにモンハン1000時間超えとかいうツワモノもいますけど、

あの子はほら、なんていうか、いますっごく、ひまじゃん?

たぶん1日10時間以上やっててもOKな人じゃん?お金も・・・たぶんある、し。

だからいいんです、時間もなけりゃカネもない僕の場合は1日=2時間で正解。わかった?



さて、話を戻しますけど、1日=2時間だとした場合に僕の600時間というプレイ時間は、

単純計算で300日になりますよね。

ええ、この計算はとても正しい。

僕はこのディスガイアを、ほぼ1年間ずっとやり続けていたんです。

そんぐらい好き、ディスガイア超楽しい!

なので、5月12日のディスガイア2の発売を心待ちにしていました。

あ、念のためいっときますけど、ディスガイア2ってゲーム自体は

とっくのむかしに出てるんです。

2006年だったかな、とにかくずーっと昔に発売されてます。

僕が待っていたのはPSPの普及版(つまり超安い)の発売なんですね、ほら、お金ないし。


・・・って、ちょ!!!ちょっと待てって!

普通に買うと6000円ぐらいすんだよ?

今回のは2800円だよ?!

そりゃおまえ、待つだろ、超楽しみにして待つだろ!!(号泣)




で、5月12日ですよ。

・・・なんかね、東京から人が来て会議とかやってたんで、出陣が遅れましてね。

YAMADA電機に着いた頃には売り切れてました。

あのね、東京とかの人にはわかんねえと思うんですけど、

田舎だと入荷枚数も少ないんですよ。

普通に3枚とかしか入荷しない。

だから、3時ぐらいに自由の身になれるガキどもには絶対に敵わないんですよね。

もちろん最終奥義「有給休暇」の発動も考えなかったわけではないんですけど、

さすがに、ねえ、そこまでしちゃったらクズ・・・かなって。


超がっかりしてYAMADAをあとにするわたし。

携帯ピッてすると、りろりろーってまわるスロットもまた50円だったし。

あ、いまのは分かる人だけ分かればいいから気にすんな。



翌日は土曜日でしたので、朝からすごい数のゲーム屋をまわりましたよ、ええ。

ナビに表示される電気店とゲーム屋をかたっぱしから攻めたんですけど、それでも買えず。

どんだけ大人気だよディスガイア・・・

10軒以上まわったぜおれ。

しかし、翌日改めて調査した結果、なんとかGETすることに成功!

マジうれしい!

さあ、クルマを飛ばして家に戻り、さっそくプレイです。



・・・うわあ、めっちゃ絵がきれいになってる。

ゲームの進化ってのは恐ろしいね、こんなに変わっちゃうかこれ。

でもやっぱりディスガイアはディスガイアなんですよね。

システム自体はまったく変わっておらず、それどころか更にやり込み要素を充実させてます。

ちょwwwこれオモシロスグルwwww

どんだけ寝不足にしてくれるんですか日本一ソフトウェアさん。



なんかちょっと忙しかったりして、現時点でまだ50Hほどしかプレイしてませんが、

もうじき本編がいったん終わるかなーぐらいのところまで来ました。

なんかもったいなくて、寄り道ばっかりしてるから進行も遅い遅いw

ちらっとwikiを見たら、本編のあとにもアクターレ編とかあって、

さらにそのアクターレ編をクリアするとまた世界が広がったりするらしい!

もちろんアイテム界は健在だから、アイテム神も倒さなくちゃいけないしなー。

やべえ、また1年ぐらいこれやってそう!


ここむ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/22 09:30:44 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.