460199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2011/09/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



突然ですが、中国にずっと住んでいるよりも、日本からちょくちょく中国に

飛んでくるほうがずっと疲れるんです。

これ、去年から出張族になって初めてわかったね。

赴任してるときは、赴任者のほうがぜってえ疲れると思ってた。




なにが疲れるって、まずフライトが疲れます。

一説によると、移動による疲れってのは移動時間ではなく、

移動距離に比例してあがっていくんだとか。

とすれば、1400kmほど飛んでいるわけですから、これは疲れて当然です。



あと、これはうまく言えないんですけど、空気?

日本の空気はよくも悪くもユルいんです。

そして、中国にいると緊張感というか、どこかぴりぴりした感じがある。

これを行ったりきたり繰り返すわけで、かなり疲れるんです



それと、いろんな意味で「慣れる」って大事だと思うんですけど、

出張で来ていると慣れる前に移動しちゃうじゃないですか。

それが繰り返されるからかなーとも思います。





あ、これ個人的感想なんで、わかんなくていいですよw

でも、中国に住んでるヒトには分かってもらえそうな気がするけどなー。

どうなんだろう?





そんなわけで、今回の出張では秘密兵器をもってきた。

今日の本題はこっち。





DSC03166.JPG


パソコンを使って仕事をしていると、どーしても目が疲れますよね。

で、試しに買ってみたんですけど、これイイわ。

まず臭いがいい。

なんかふわーっとする臭い。

そして、じわじわくるあったかさ。


最初は、「なんだこれ、ぜんぜんきかねー」と思ったんだけど、

外したときの爽快感がすごい。




今回もバタバタして忙しいんですけど、これでリフレッシュしてがんがります。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/27 09:16:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.