071181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココ姫日記

ココ姫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/23
XML
カテゴリ:息子
夏休みもいよいよ終盤ですね!
(すでに新学期が始まったみなさん。お母さん夏休みお疲れ様でした。先生&生徒さん、頑張ってくださいね♪)

今日も息子は夏期講習。(19日~27日)
カテキョのお兄さんにも、お盆明けからほぼ毎日来てもらってます。
今日明日は休みだけど、月曜日から30日までは怒涛の6連ちゃん。それも最後の二日間は180分授業の予定。

毎日来てもらうと、カテキョのお兄さんも疲れるだろうけど、こちらも正直疲れます(^-^;
仕事と重なったりすると、夕ご飯作る時間がないーーー!ってパニックですもん。わはは。
そして来週は27~29と仕事。
特に、29日は市ヶ谷で朝から講演会のお手伝い。
19時のスタートには帰宅できない可能性大アリなので、お米だけでも炊いて行かなくちゃ…(^-^;

ところでですね。
カテキョHくんの報告で改めて判明したのが、息子ってば英語がいまだに全然ダメダメだってこと(^^;

おかしいなあ
臨時講師Nくんのおかげでずいぶん理解したように思ったのだけど、それはごくごく一時的なことだったようで。。。。
Hくんが超簡単な英作文を作らせてみると、b動詞もわかってなかったと。。。(汗)

簡単な単語も覚えてない。
恐ろしいことに、明日を Yesterday 、音楽を Sing と答えたと…
うをぉ~~~~~~ぃ(^^;;;;
本人曰く<単なる勘違い>ってことなんですが、、、、
教科書を1年の頭から読み返せーーーー!!!と叫んでしまいましたよ、わたしゃ。。。orz

学校の宿題は、さすがにさっさと終わらせたらしいです。
宿題は夏期講習でもカテキョでも出ますから、学校だけでも先に終わらせないと大変ってことは、本人も自覚があった模様。
つっても、カテキョ宿題の達成率はいつもせいぜい半分程度なので、他も似たようなものではないかなと思うけど(^-^;

それでも、夏休み前や始めのころに比べると、本人のやる気度は確かに上がってるんですよ。
まだまだローギア。ようやっとタイヤが温まり始めた程度なんですけど(^.^;
何と言ってもこればかりは本人次第でどうしようもないので、時々ド突き回して尻叩きしつつ、見守りたいと思います(^-^;

てなわけで、中間報告でしたあ(泣笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/23 04:19:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

marimu737

marimu737

カレンダー

コメント新着

サザンウインド@ (10/14)間違えました 年齢書いたのは、こちらにではなく、自分…
サザンウインド@ (10/14)年齢訂正 先日書いたメッセージに嘘がありました。…
サザンウインド@ 大変ごぶさたしております 久々に楽天ブログを開いてみたらハナちゃ…
marimu737@ ありがとうございます サザンウインドさんへ 忘れず来てくださ…
サザンウインド@ 残念です ココ姫日記のファンでよく見てた者です。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.