|
カテゴリ:サスペンション関連
ノーマルのジムニーをフツーに乗っていてもショックアブソーバーは劣化します。20,000km走行がチェック・交換の目安です!ショックは消耗品です! 車検対策用にも最適です。オイルが漏れていたり、経年劣化で取付にガタが発生しているショックアブソーバーは、車検に通りませんので要交換しましょう。KYB製 GAS-A-JUST ショックアブソーバー・1台分セット(スズキ・ジムニー SJ30〜JA11) 価格 20,900円 (税込) ショックが劣化すると気が付かない内に、グリップ、ブレーキング、操縦安定性は低下します。最近運転が疲れる、乗り心地が悪い、ジムニーは四駆だからこんなものかなと思ったら、ショックアブソーバーの劣化を疑いましょう!純正よりも廉価で高性能なGas-A-Just ショックは、車検時の交換もおススメです。(※JA11の純正フロントショックアブソーバーは6,300円(税別)/本、純正リアショックアブソーバーは9,712円(税別)/本です。)ショックアブソーバーを交換しても車検は対応です。 ○世界で最も信頼性が高いといわれるKYB(旧カヤバ工業)がノーマルジムニーのために専用チューニングした、純正リプレイス用ショックアブソーバーです。 [フロント用ショックアブソーバー] [リア用ショックアブソーバー] ○モノチューブ式はコストが高く、減衰力の発生に優れ、リーフスプリングのピッチングを抑えるのに最適です。また放熱性が良く耐久性が高いのも特徴です。 ■仕 様 メーカー KYB(旧カヤバ工業) タイプ 高圧ガス モノチューブ 最大長―最小長 フロント:425 ― 270 mm リア:440 ― 285 mm 減衰力 0.3m/sec フロント:伸側 1079 ― 圧側 637 リア:伸側 1098 ― 圧側 471 付属品 フロント用/ブッシュ、ワッシャ、ナット 推 奨 ノーマル車高 対応車種 SJ30 / JA71 / JA11 / SJ40 / JA51 / JB31 / サムライ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.10.19 06:21:35
コメント(0) | コメントを書く
[サスペンション関連] カテゴリの最新記事
|