375892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【すっきり暮らしたい】シュナウザーと子どものいる暮らし

【すっきり暮らしたい】シュナウザーと子どものいる暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.10.11
XML
カテゴリ:ミニマリスト
mamaちゃん春くらいからずっと咳が出ていて、


風邪でもないから(もちろんコロナじゃありません)



花粉症、ココちゃまアレルギー、ハウスダストなどなど色々疑っていましたが‥


最近はのんちゃんだけでなく、
mamaちゃんも喘息なのでは?という疑いも🤨






とうとう専門の病院に行くことにしました。





アレルギー科兼呼吸器科のある内科






医師はテレビにも出演したことがある名医です✨







肺活量の検査と吸入、
レントゲンを撮った結果。




「咳喘息」と診断されました。




喘息ではありません。



喘息と似た症状なので、咳喘息という病名だそうです。





原因は、鼻が超超超悪いことにより、
寝ている間に鼻水が気管支に流れ込み炎症を起こして咳が出るそう。



鼻のレントゲン写真をみたら、
まったくと言って良いほど隙間がありませんでした😂


だから「いびき」がひどいのか‥。




この原因を探るために、
39種類のアレルギー検査も実施。



犬アレルギーも含まれます。


検査結果は次回4週間後に薬がなくなる時に教えてもらう予定です。







看護師さんから、
今日帰ったら部屋の大掃除をしてみて下さい!

今ちょうど寒くなってダニが大量に死ぬ時期です。お掃除したら、良くなったという患者さん多いんですよとのこと。








前々からベッドから布団寝に変えたのが原因かもと思い、
ベッドの導入を検討していましが、
部屋が狭くなるから躊躇していました。






朝から、寝室兼のんちゃんのお部屋の大掃除と模様替えをして、



ベッド導入のシミュレーション。







この布団はダブルサイズです。




のんちゃんを壁側に寝させたらセミダブルでもいけるかなぁ?



落ちるかな、、。





それにしてもおっそろしいくらいホコリとゴミだらけでした😂


こんな所で寝てたら、やられるわって感じ💦







リビングはこのモップ付きスリッパで、
ながらお掃除を実施中。
※あの激落ちくんのスリッパです😆✨


2-3日もすれば、裏はゴミだらけ〜💦





洗濯機で丸洗いできて、
毛足が短いから髪の毛やホコリも洗濯で良く落ちます。



のんちゃんにはピンクボーダーを
ホーマックで購入💕

この可愛いのホーマック限定なのかな?





レック LEC 激落ちおそうじスリッパNEO P〔たわし・スポンジ〕【rb_pcp】



【レック LEC】レック 激落ちおそうじスリッパNEO ベージュ S-534


--
ランキングに参加しています!

お帰りの際にポチっとクマをクリックしてくださると嬉しいです😂
ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村
↑ミニマリストランキングに飛びます♡







PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.11 12:29:07
[ミニマリスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.