【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

★ココロネ★就労継続・就労移行支援施設♪

★ココロネ★就労継続・就労移行支援施設♪

プロフィール

ココロネ心音

ココロネ心音

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

空と海と私と 沢村 光さん
シオンのCoffee Bre… シオンマミーさん
Diary ヘーベさん

コメント新着

 m5GSar heaitdl@ m5GSar <a href="http://heaitdlbelnh.com/">heaitdlbelnh</a>, [url=http://obsysxf m5GSar &lt;a href=&quot;http://heaitdl…
 グッチ バッグ アウトレット@ jntnxzi@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 mquymzjh@ CjHeaQexZxFdkq BGBnPv &lt;a href=&quot;http://hwmdaxd…
 ココロネ心音@ Re:私もほろり(02/29) シオンマミーさん >真面目で優しい人間…
 ココロネ心音@ Re:私もほろり(02/29) シオンマミーさん >真面目で優しい人間…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっぱり同じ物を着ると一体感が生まれますね・・。
ニューユニフォームで.JPG
ちょっと照れながら真剣に・・。
仲間がいるから頑張ろうと思うようで・・皆さん元気にがんばっています。
どの作業も、どれぐらいやったのかがわかるのですが、最近取り組んでいるプレスはカウンターが付いているので数字が毎日印象強いようで、昨日より出来たと喜んでいます。

ココロネ 富士宮市 で検索すると、いろいろな記事が出るようになってきました。
知らないうちに、応援して下さっている方がいるのだなぁと、うれしく思います。

ココロネ 富士宮市 で検索すると、いろいろな記事が出るようになってきました。
知らないうちに、応援して下さっている方がいるのだなぁと、うれしく思います。

http://yaplog.jp/sakamoto/archive/1770

http://kotokuji.eshizuoka.jp/e604705.html

http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-730/wadai/230427.html

http://fbiz.i-ra.jp/search.php?search=%E3%83%95%E3%82%B8%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3%80%80%E9%81%A0%E8%97%A4

今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。


こころのねっこ 

作 三雲たかし

君は知っていますか こころにもねっこがあるってこと
ふだんはね 見えないんだけれど 水遣りすると大地に立てるのさ
こころではじまり こころでおわる そんな人生 ごいっしょに

どんなに風に吹かれても どんなに雨に打たれても
ねとねが力を合わせれば 幸せの青空が待っている

君は気づいていますか 大地から素敵なメッセージ
「そだて こころよ いのちよ 太陽に向かって のびてゆけ」
いのちではじまり いのちでおわる そんな人生 ごいっしょに
こころではじまり こころでおわる そんな人生 ごいっしょに
そんな人生 ごいっしょに




日本一の富士山・富士宮やきそば♪で有名な静岡県の富士宮市にある
障がいを持たれた方の就労をお手伝いする施設です。
訓練中は真剣に、休憩時間等は明るい笑い声が響いています。

就労支援施設
就労移行
就労継続A型
就労継続B型(予定)
です。

きっかけは、フジ化学http://www.fujikagaku-cw.co.jp/index.htmlの現社長の祖父(元中学校の校長)が、障がいのあった生徒の就職口が無かったことから働く場にと考えたことが始まりで、45年余りノーマライゼイションを実践し友に歩んできました、
重度知的と言われる人たちも、創意工夫により立派な作業のにないてとなります。

現在、世界的に不況で健常者の雇用もままなりません、フジ化学もリーマンショックの影響を受け大変な時期がありましたが逆にその時間を利用してサッカーチームを作り明るく前向きに取り組み、更に多くの障がいを持たれた方にも仕事や、充実した日々を送って欲しいとの願いから、ココロネを立ち上げました。


私たちは「あきらめない集団」です。
 
誰しも最初から何でもできる人はいません。
  教えてくれる人がいて、くり返し練習して、
  時間をかけて習得していくものです。
  それは健常者も障がい者も同じこと。
 
そんなあたりまえのことを一生懸命やってみようと私たちは考えました
  わが国には古くから「相互扶助の精神」があります。

  障がい者ができないことは健常者が自然に助けます。
   「仕事」と言うフィールドを通じて感謝の気持ちを忘れずに、また「自立」
   することの重要性を常に意識しながら私たちは歩んでいきます。
 
具体的な活動内容は下記のとおりです。
http://plaza.rakuten.co.jp/cocoroneda/3000
整袋・Oリング・ビットインサート・めっき検査・めっき吊るし・プレス・庭園整備、清掃・農業等を行っております。
又、朝礼、夕礼、特別活動をすることにより社会人として必要なコミュニケーション等を持ち
友に学ぶことによりより良い日々が送れるように努めています。

富士宮市より景観づくり活動部門で優秀賞をいただきました。
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/toshi/keikaku/kokorone.pdf案内図はこちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/cocoroneda/2000〒418-0022  静岡県富士宮市小泉413-2                
TEL0544-21-9000 TEL0544-21-9099? FAX0544-21-9071ココロネ 株式会社
 http://plaza.rakuten.co.jp/cocoroneda/メール info@cocorone.co.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月16日 15時23分27秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.