293066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルある日記

アルある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.06.23
XML
カテゴリ:アルコール依存症
先日からのドライドランクは続いているようだ。

ここ数日、感情の暴走が見られる。

基本は元気だけど、イラッとなったり、ボーッと無気力になったりして
鬱の時とは明らかに違う状態。まさに酔っ払いみたい。

起き抜けに二日酔いのような吐き気とダルさを感じる日が多い。


それに昨夜は久々にキレた!

次女が晩御飯の時にニンニクの醤油漬けの瓶を引っくり返したら、
「コラッ!」と言っただけで収まらず、片付けた瓶を流しにブチ込んで
割ってしまいました・・・酔ってた頃やったな・・・

入院してた病棟に電話をして看護師に聞いてみた。
(退院後の患者のフォローを24時間電話でしてくれる。酔っ払いは×)

個人差があるけど、数日で治まる。
辛いようなら受診じゃなくても詰め所に顔出すように言われた。

その後、帰宅したダンナに相談。

飲酒欲求はないけど、酔っ払ってた時と同じようなノリの後のダルさ、
上手く行かない時の苛立ちがハンパないことを告げた。

鬱のときのようにノンビリした方がいいのか、薬はあるのか?など
聞かれたが、過ぎるのを待つしかないこと、治験を受けてるので
向精神薬などは飲めないというような内容を話した。

結果、「子供達にご飯だけ作ってあげていればいいんじゃない?
やらなきゃいけないことの半分できてれば十分だよ」と言われた。

ん~、それで納得できないのがアル中さんなんだけど、
何とかやってみますか!

本日断酒201日目!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へぽちっとお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.23 08:51:04
コメント(10) | コメントを書く
[アルコール依存症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.